高校の部活の時、グランドの近くに100円ローソンがあって、たまにエビピラフとか、そばとか買ってよく食べてた気がします。

昔は気づかなかったんですが、100円以外の商品が意外とあるんですね!!

本日紹介する6品

これ全部100円(税抜き)

しかも進化してるのが“袋のままレンジOK”って凄いですよね!!

ちなみに1日2袋で、3日くらい食べるの2時間かかりました笑っ

炒飯
炒飯 温め後

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

何よりシンプルに美味しい。昔から食べ慣れてるからかもしれないですが・・・?

エビピラフ
エビピラフ 温め後

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️☆

たまにくる、海老🦐のプリっと感がたまらない!!子供にも人気間違いなし!!

チキンライス
チキンライス 温め後

おすすめ⭐️⭐️☆☆☆

お米が元々大好きなんですが、単品で食べるとケチャップ感が強すぎてちょっとくどいと感じてしまっています。オムライスとかのように淡白な卵🥚とかのっているとバランス取れて好きなんだと思います。

ドライカレー
ドライカレー 温め後

おすすめ⭐️⭐️⭐️☆☆

カレー風味のスパイスが効いてて美味しい!!味も濃い目で、一緒に食べるならシンプルな味のと食べるのがいいかも!!

高菜ピラフ
高菜ピラフ 温め後

おすすめ⭐️⭐️⭐️⭐️☆

大人になってから良さに気づく、高菜の良さ!!この中では1番栄養が良さそうなのも高評価の理由!!食感も良い!!

ガーリックチャーハン
ガーリックチャーハン 温め後

おすすめ⭐️⭐️☆☆☆

正直あんまり味覚えてないです。それほど普通の味だったってことでしょう!!一応次の日休みの日を選んで食べた記憶しかないですが、よくもなく悪くもなくって感じです。

まとめ

どうでしょうか!?たまにの食べ比べ!!YouTubeでやればいいんでしょうが、なかなか、撮る作業までいかないのが現実。

やはり中途半端にしごとはできないということですかね!!

それでも色々挑戦しながら頑張ります!!

⇨他の記事はこちら