私が理想を叶える時に

    やっていたオススメなこと     


◎余裕をつくること

余裕がないときは感じることを変えられないので、同じような日をループしてることが多かった。


◎『安心』『大丈夫』と思えるように

考え方を変えていく

どんなことも叶うときは『安心』してたり『大丈夫』と思えてた。



今日は人間ドックを受けてきました。


その帰り久しぶりにDOUTORへ♡


DOUTORに行ったら飲んでみたかった物があったんだけど、私が入ったお店にはなかった👀


なので、いつも注文するアイスハニーカフェオレ♡あとは、てりやきキャロット?って書いてあったパンにした。





1人でゆっくりできるの久しぶり♡

子供がいると何食べてるかわからなくなるから1人でゆっくり味わえる時間が幸せ♡


って書いたけど、不妊治療中のときにこんなこと書いてあったら「1人が幸せなら一生1人でいればいいじゃん!!何でこんな人に子供が授かって子供がほしい人には授からないの?😭」って泣いてた。



私はどちらも経験して思うことなんだけど、どっちの世界も今の幸せが絶対にある。





1人でゆっくり味わえる時間が幸せと思ってる人は、子供がいる時間が大変で幸せを感じられないかもしれないけど、子供からしかもらえない幸せをもらえてる。



「子供がほしいのに授からない」って悲しんでる人は、旦那さんとの時間ができてる幸せや友人や1人の時間を自由に楽しめる時間がある幸せが今ある。



それぞれ理想が叶ったとき、子供が大人になって1人の時間がたくさんできても今の幸せを見られない人は、子供が帰ってきてくれないって悲しがるようになったりする。


子供が授かれたとしても大変な毎日になったとき1人の時間がほしいって悲しくなっちゃう。





今に満足するから次にすすめる。


今に満足してると、なぜか叶えたいことが叶って次の叶った世界に行ける。


なかなか叶わないのは、今しかない大切な時を楽しみなさいと教えてもらえてるんじゃないかと思いました(*^^*)



今に満足してますか?




この記事だけ、めちゃくちゃアクセス数が多いです。

当時の私の叶いそうもない願いが叶う前によくやっていたことについて書きました。


良かったら取り入れてみてください♡