先日のゴミの日の話なのですが。


近所の家のゴミには、上から被せるカラス避けネットがされていたのですが、カラスがネットを上にずらして袋をつついて破っていました👀


うちのゴミはボックスタイプのものを使っているので、大丈夫だと思うのですが…


被せるカラス避けネットでも大丈夫だと思われていたのに、カラスがネットをずらすと袋をつつけることを知って、それをやっている…

そのうちボックスタイプも袋をつつける方法を考えてやりだしそう…😂


あるわけないと思っていたことが目の前で起きて驚きました😂




でもありえないと思っていることが起こりだす世界だったことを思い出しました😂


私が不妊治療をしていたとき、医師から「治療しても難しい身体だね」と言われていたのに、自然に授かることができた。


働きたかった仕事が人気すぎて「経験がないなら絶対に無理だよ」とみんなに言われていたのに諦めずに面接を続けたら、採用されたこともありました。


絶対なんてない世界。


現実をみてそう思ったとしても、経験者や知識がある人がそう言ったとしても、未来のことは誰にもわからない世界。

だから、叶えたいことが現実的に考えて絶対に叶わないと思えても諦めないでほしい。