叶えたいことがでたときは、未来に予定をいれる感覚で『それが叶うとしたら今何をする?』と自分に質問をする。


このやり方でも、どんなやり方でも、全然叶わないことがあるときは、自分で叶わないようにしています。




「私は、まだまだだからダメ」「これができないからダメ」と、自分がストップさせているだけです。


やり方が悪いのではなく、自分が叶わない理由を思っているから、そのように叶っている。

叶わないを叶えることができるなら、その逆もできる力があります。




私は不妊治療をしているときに、「頼りない人は親にはなれない」と思い込んでいました。そして、自分のことを頼りないと思っていました。



でも私より頼りない友人が親になっているという現実を見たときに、頼りなくてもなれることに気がつきました。


私が勝手に「こういう人は親になれるけど、こういう人はなれない」という、自分の世界のルールをつくっていただけでした。



何をやってもダメなときは、自分と向き合ってみてください。

ストップさせているものが見えてくるかもしれません(*^^*)