叶えたいことが叶わないとき、自分が幸せと思えない状態だと思います。

でもある人から見たら、私たちがいる場所は叶った憧れの場所だったりする。

私は不妊治療中のときに叶わないことばかり見ていたのですが、見方を変えて見てみたら、今の私は叶っていないけど感謝できるほどの幸せがたくさんあったことに気づけたので、その時に考えていたことを書きます(*^^*)






不妊治療がない時の人たちから見たら…


治療をするお金や時間がない人たちから見たら…


保険適用していない時の人たちから見たら…


今の自分って幸せじゃないですか?(*^^*)



今あって当たり前と思えてるものは、なかった人たちから見たら「すっごく叶えたかったこと」。


あの人たちが叶えたかったことが叶っているときにいる自分は恵まれている♡





不妊治療があることに感謝してみましょう♡

治療を受けられることに感謝してみましょう♡

保険適用になったことに感謝してみましょう♡






あともう1つ!!

私が不妊治療で辛かったときに2人目不妊の方がいました。2人目不妊は2人目不妊で辛いと思いますが、1人も出産できてない私から見たら羨ましかったです。

今子供がいることに感謝してみましょう♡