過去の自分のような人へ向けてブログを書きたいと思っていたけど、書けていない気がして、本気で過去の自分を思い出して考えるようにしていたら、あることを思いだしました!!


実は、私は子供が苦手なんです😂
小さい時から自分より小さい子は苦手でした。


そんな私が、ふと「将来子供は3人ほしい♡」と思ったときがありました。




苦手なくせにです!!


今考えると不思議な気持ちでした。



そんな過去と今を見て、望みは叶っている未来からきていて、今の自分が望んだのではなく望まされているものだと思いました。




だから叶うに決まっていることなので、不安に思う必要はない。


望んだのに叶わなかったものは、叶わないように心がブレーキをかけたのだと思います。


心はアクセルでもありブレーキにもなる。




今望まされているものを叶えたいなら、行動の前に心や考え方に意識を向けるとブレーキがかからず、スイスイと叶えられると私は思います(*^^*)