叶えたいと思ってるのに、なかなか叶わなかったとき叶えるためには『しっかりしないとダメ』と思い込んでいることが多かった。





小さい頃から「しっかりして!!」「頼りない!!」「ダメだね…」と親からよく言われてたから、「私はダメなやつ」「私は頼りない」と思っていた。


「○○するにはしっかりした人じゃないと」「○○やれる人は頼れる人」
そんなことをよく聞く環境だったから、「私にはできない」と思うことが多かった。






お母さんになりたいと思ったときも「お母さんはしっかりしないといけない」と思ってたから、無意識に私は無理だって思ってた。


あるとき私より頼りない友人がママになって、ハッっとした。

「私より頼りないのにママになれてるから私でもママになっていいんじゃない?」と思えた。そう思えるようになったら叶う方へどんどん進んでいった。






『こうならないと叶わない』という思い込みは、ありませんか?



どんな自分でも叶えていい♡このままの私でも叶えていい♡と自分を許してみると今までとは違う流れがやってくる(^^)