私は香りが好きでアロマキャンドルやアロマストーンを自分好みに作ってみたくて挑戦したのですが、全然思うようにできなくて諦めました😂


次はレジンに挑戦したくて、どれを買おうか悩んでるところです♡






私には『楽しく生きていきたい』という理想があります。

その『楽しく』を叶えるためには自分の「やってみたい♡」の気持ちを大切にして楽しいことを見つけていくことが自分で叶えてあげられることだと思いました。


自分で叶えてあげられることをやると、今とは違う心の状態になります。


理想を叶えるのに、その心が大切だと感じています!!






私は不妊治療中に身体に良いことを探しては実践していたのですが、本当の私の気持ちは「何もやりたくない」でした。


なので1つ1つやめていって自分で叶えてあげられることをやりました。


そうすると心が楽になっていきました。



やめることは現実的に見て叶う可能性が低くなることだと思いますが、それをやっても理想が叶ったんです。


現実の行動も大切ですが、理想を叶えるためには自分の心が1番大切。



「現実的に考えて」という考え方より、自分はどうしたいのか、どんな気持ちになりたいのか、を考えてみることが先。





現実での行動の力より、自分の心の力の方が理想を叶える力が強いと思う!!