新しく紹介された近くの病院に行ってきました!

相変わらず身体は辛いです(´×ω×`)
肋骨胸骨は痛いし脚も日によってはだるかったり痛かったり。。。

私、全くと言っていいほど皮膚の症状がなく
骨炎、関節炎が主なのですが…

これでSAPHOって言われて首を傾げる人はいるでしょう。と言われ…話を聞いてると皮膚炎のようなものが多く出るのが大人でSAPHO症候群と…
子供は皮膚炎がほとんど出ずCRMO?という名前で見てもらってるらしく
もしかして…私そっちの名前の方が症状的にもしっくりくる?!
紫斑病も血小板現象から来るものじゃなくて
アレルギーからくると前に言われてそれも子供に多いとヽ(´・ω・`三´・ω・`)ノ

まるでコナンの逆を行く見た目は大人、身体の中身は子供みたいな?

でも、次に行った時から薬の処方を今のを元に色々変えるらしく妊娠出来るクオリティに持っていきつつ子供が出来るようにしていくようになるんだ!!って決めてより強く進んでいこうと思います(*^^*)

梅雨が来るし、突然の雨や真夏日コロコロ気候が変わり普通の人でも大変だと思います。
皆さん、無理しすぎず過ごしてくださいねd('∀'*)


SAPHO症候群は約30年前に名前が誕生☆ 病気の発症者も世界では稀な人数らしいです。。。是非周知にご協力下さいm(_ _)m
ポチッとよろしくお願いします

闘病記ランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ
にほんブログ村