アロエって、あのアロエですよ。

 

Design Me ゆ香です。

 

約2年程前に引っ越しをした際、

緑豊かな家に住む友人が

全く緑のない私のアパートに

アロエを持ってきてくれました。

 

これはイメージ画ね

 

サボテンまで枯らせてしまう私には、

お世話が簡単なのが一番。

 

いただいたアロエを適当に

お水をあげたりあげなかったり・・・・。

 

そしたら、ドンドン枝葉というか、枝アロエが出てくるし

はたまた土の中からもニョキニョキでてくるし、、、で、

それらを切ってはまた別の鉢に新しくうつして、を繰り返していると

 

まるで私はアロエオバサン?て感じでアロエが一杯に。

 

一番最初にいただいたオリジナルアロエは

大きくなりすぎて、自分で支えきれない感じになったので

チョッキンして、只今お水に入れて根が生えるのを待っているところ。

 

 

ね、出てきてるでしょ。

 

そして、オリジナルアロエが大きくなってきたので

移し替えた2代目の鉢の状態がこちら。

 

5つか6つくらい?その他にも、既に植え替えたものが・・・・

 

 

うーん、悩ましい。

可愛い植木鉢に1つずつ植え替えて

お友達にプレゼントしようかな。