英語でタイトル書いてみましたけど、なんのことはない、

 

一日1個のりんごは医者を遠ざける

 

っという英語の諺です。

 


会社には毎週月曜日に新鮮なフルーツが届けられます。BIOじゃないけど・・・。

 

私の父は、市場に会社を持っていたので、

いつも新鮮な野菜や果物、お魚やお肉を持って帰ってくれてました。

今更ながら感謝です。

 

でも、父がりんごを持って帰ってきた記憶があんまりない・・・・。

みかんとか、柿とか、桃とか、スイカとか、メロンとか・・・・・・

 

もしかして、父はりんごがあまり好きじゃなかったのかな?

 

なので、家族の私も、あまりりんごに対する好印象がなくって、

私の果物ランキングにはランクインすることはありません。

 

スーパーに行くと、様々な種類のりんごが

ゴロゴロゴロゴロって入れられてる。(ほんとに、ゴロゴロ!)

 


この写真のポイントは、りんごの記事なのに、左下にちょっと写ってるだけという・・・。
写真撮ったときは、りんごの記事書くとか思ってなかったし・・・。

 

スイスはなんと言っても、緯度が北海道とほぼ同じっという位置ですから、

林檎りんごや梨ラ・フランスはたくさん取れるんですよ~

 

 

リンゴは、便秘にも下痢にも良いと言われていますし、

擂り下ろしリンゴは胃にも優しいと言われますよね。

 

最近では、毎日リンゴを食べてます。

 

理由は健康!とかじゃなくって、

会社に山積みされている&腹持ちがなかなか良いから顔・伏せ目

 

私はお肌だけじゃなくって、お腹も結構鈍感らしくって、

 

特に便通が良くなった、とか整腸作用が感じられるとか

 

全くわかりませんけど

 

でも、最近はりんごが美味しく感じられますハート パープル