このブログって、2016年からはじめられたのに、

 

毎年2、3ヶ月しか記事がないの。冬とかないの。

 

なんでだろうね?

 

それで、遡ってみていたら、

 

2016年5月13日 20:20:45 の下書きに

 

以下の記事が保存されていました。

 

タイトルもその時のまま。

 

 

・・・・・以下、下書き保存されていた記事・・・・・

 

 

 

チョコリボン。 こんにちは チョコリボン。

 

 

どこでもそうだけれど

 

「経験」&「実績」

 

がものを言うのがビジネスの世界。

 

そのどちらも、インプットだけでは賄えない部分でしょ。

 

今仕事をしている企業は

 

私にとってはとても面白い分野で

 

ここで、「経験」と「実績」を作ることで

 

私の先何年間のビジネスライフの部分を

 

今よりも実りのあるものにしたいと考えるようになりました。

 

始めた頃はこんな風には思っていなかったんですけどね。

 

 

 

 

インプットが好きなもので、

 

ついつい、アレもコレも始めたくなりますが、

 

脳みそは、気持ちとは裏腹に

 

そこまでついていってくれません。。

 

そんな私ですが、

 

最近は1つのことに集中して

 

アウトプットの機会を狙っています。

 

 

なーんて言っても、

 

私はハンタータイプではなくって

 

ビジネスで自分を売り込む力が非常に弱いので

 

私なりの小さな努力と、

 

良き同僚の後押し(これが目茶強い)により

 

これから少しずつアウトプットできる機会がありそうですハート パープル

 

 

 

・・・・・下書き保存記事ここまで・・・・・

 

 

これを見てちょっとビックリ。

 

この後、私はこの良き同僚の後押しによって、

 

今のポジションについて、つい先月に転職が決まって

 

新しい職場に行く・・・というところまで来てるんですが、

 

ビックリしたのはその経過ではなくって、

 

 

 

インプットだけではだめで

 

アウトプットが必要だ って言ってる事。

 

 

 

どうしてかというと、

 

現在、コーチングを受けていて、そこで

 

アウトプットの重要性というのを何度も何度も聞いて、

 

漸く、本当の意味でのアウトプットがわかってきたところだから。

 

2016年に書いていたアウトプットは、今まで学んできた事を

 

アウトプットによって使用してこそ経験と実績になるってことだけど、

 

仕事に限らず、インプットばかりしていては、

 

いつか頭がパンクしてしまうし、

 

自分では処理しきれなくなってしまうし、

 

新しい事もすんなり入り込んでくれなくなってしまう。

 

そして、今まで十分にインプットしてきたのだから、

 

これからはアウトプットの時間だよ、ということ。

 

 

そういうことが、最近になってわかり始めてきて、

 

この下書きを見つけて、

 

私、なんとなく、とっかかりはつかめてた?

 

と、自画自賛顔・伏せ目

 

時々、下書きしたままの記事を見直してみるのも面白いかも。