貸し切り農法講習会14人 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは

ヘッドマイクで喋り続ける野人   薮木農園主 アップ

 

 

今日は臨時貸し切りの協生農法講習会。

前回もやって来たが、埼玉から農業高校の先生方と関係者一行14人。

二見の薮木協生農法士が引率してビレッジへやって来た。

終日雨模様でテントから一歩も出なかったが、明日は薮木農園で講習会。

 

協生農法講習と言っても、協生農法理論は自然界ではなく人間の道理なのだから簡単。

「野山の草木を入れ替えるように、必要な果樹や野菜を混生密生、異物を持ち込まず毎日収穫出来るようにする。」

これだけであり、協生農法講習は5分で終わった。

他の農法のように具体的なやり方もなく、ノートも必要ない。

 

終日かけてやった講習は自然界の仕組み、つまり生命エネルギー論と協生理論とそれらを理解する為の思考方法。

農法ではなく生命物理学の領域であり、農園を見る必要もない。

 

協生理論を活用したのが協生農法であり、何故楽に簡単に出来るのか、異物とは何か、何故異物を持ち込めないのか、その理由が知りたければ生命エネルギー論と協生理論を学ぶしかない。

基本的な道理が理解出来れば協生農法など自在にやれて、磨けば生産量も増す。それだけのことだな。

 

昼食も摂らずに喋り続けたお野人、質問に答えながら10時半から午後4時半まで休むことなく延々と喋り続けたが、ご飯食べなかったのは初めてだな。 いつもは軽く茶碗一杯程度だが。

 

朝から何も食べていなかったが、夕方も空腹感はまったくなく、最初の食事は・・

帰りにスーパーで買った冷凍ドライカレーを3分の1解凍して食べたのが夕刻7時。

超・省エネに出来た便利な体だな。

 

 

 

 

 

二見 薮木農園

 

 

 

 

 

野人理論に関心ある人・・ クリック音譜

             ダウン

にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村