二日酔いも胃もたれもしない塩 | 野人エッセイす

野人エッセイす

森羅万象から見つめた食の本質とは


テーマ:

完全な塩は代謝を正常に戻すが、食べればすぐに違いがわかる。

それがどんな塩か、実用が判断の目安になる。

野人の元には読者から「愛用の塩」の問い合わせが多いが、使っていればわかるし、わからなければ本来の塩ではなく、ミネラルバランスは完全ではないと言うことだ。塩も野菜も特定ミネラルではなくバランスが最も重要で、天地ほどの差がある。

油分の分解が早いのか、この塩で大量に天ぷらを食べても胃もたれしない。

食欲を抑えるのに気付いたのは数ヵ月後、徐々に余計な脂肪が落ちて20年間変わらなかった体重が減ってからだった、7キロ・・

飲欲を抑えるのに気付いたのは真夏に毎日のように船の上で飲むドリンクが3分の1に減ったからだ。

これも数十年間変わらなかったのが激減だ。

寝起きが悪いとか疲れやすいとか体調の悪い人もそうだが健康な人もわかる。

わかりやすいのが二日酔いで、野人は酒を飲まないのでわからないが、確信した報告が幾つかあった。

数年前からむー塩作りを始めた福岡の男性美容師のアクセントさんは大酒飲みで二日酔いは当たり前、そのアクセントさんは目がシオ!になるくらい驚いたそうだ。

同じ大酒飲みの兄に勧めたところ、同じように二日酔いせず兄弟船・・・

今では酒の友として必需品らしい。

原人も似たようなことを言っていたが、もう一人は酒に酔わないからつまらないと報告があった(笑)

むー塩は野人の如く「非常識」で、塩分摂り過ぎとは無塩バタ~ビックリマーク・・どれだけ摂っても病気どころか逆に健康診断の高い数値も正常になるムージックソルト・・叫び

まあ、そんなことはどうでも良い。

最大の特徴は滅法旨いということで、ただの塩おにぎりが御馳走になるしこれを主食にしている読者もいる。

大人もそうだが、本能の強い幼児は塩そのものが大好物になってしまう。

代謝が戻ればご先祖様の魚や海鳥のように海水ごと食っても塩分排出機能は問題ない。

バランスの悪い塩ばかり食うからフン詰まりして困ったことになるのだ。

砂糖も同じことが言える、石垣島のサトウキビ協生農園、急がないとな。



肝心の「必要以上の食欲を抑える」のは「断食」した多くの人が体感している。

断食道場の講師である大学教授以下多数、読者でむー塩名付け親である坊やの父も断食してそれがわかったそうだ。

皆さんいつも三日目辺りが一番苦しいそうだが、それほど苦しくなく我慢出来たらしい。

確かに、腹が減る間隔も空くが、空腹でも何が何でも食いたいと言うわけでもない。

ダイエット産業・・なくなるかも知れんな、限りなくタダに近いし・・

中でも二日酔いしないと言うのが一番面白かったからタイトルに用いた。

アクセントさんの過去の記事は面白いから幾つか紹介する。

テーマ「さらば歯磨き粉 読者事例」にも登場、生々しいが役に立つ記事を書いている。

7月だったか、野人クイズにも1人正解、商品を贈った。

二日酔いしないからと言って大酒食らって悪用しないようにね。

そう言えば飲まない野人が最近は毎晩焼酎を瓶ごとストレートで飲んでいるな。

いただいた酒・・もったいないし・・あ・供養・・



アクセントさんの記事


二日酔いがない??

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10427721865.html

先日のお客様  おしっこがジョボジョボ出るようになった話

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10692937098.html

ムー塩作り  朝の4時まで・・

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10709715780.html

むー塩で、二日酔い、筋肉痛、高血圧、糖尿病

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10898321966.html

ありがたい贈り物   むークイズ賞品

http://ameblo.jp/accent0802/entry-10977631517.html



テーマ さらば歯磨き粉 読者事例集

アクセント

医者も唱える歯磨き粉の害

http://ameblo.jp/muu8/entry-10248884092.html

歯磨き粉やめて食後の眠気が飛ぶ

http://ameblo.jp/muu8/entry-10274466772.html





ムーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス