先日「東海5県が梅雨入りしました。」とテレビで言っておりました。


あれ?東海5県ってどこになる?と言う話になり調べてみたら…


東海地方は愛知県・岐阜県・三重県・静岡県で、それに長野県を入れると東海5県なんだそうです。



いやいやいやいや(笑)



長野県って本州の真ん中に位置してて、日本で4番目にでかい県です。


その長野県ってどこに属するかと言う話題がちょいちょい出ます。


長野県の属してる地方は、北信越、中部、関東、そして東海5県(笑)


人気者(笑)デカいから都合がいいのかなんなのか(笑)


結局都合のいいところに、いつも属してる長野県民おたかさんです(笑)





さてはて…



キャンカー生活にピリオドを打ちましたが、とっとと戻ってまいりました(笑)



何を血迷ったか今回はキャントレ索くことになりました(笑)



それに伴ってブログの題名も変えてみました〜!



今までもう何年になるかな…おたかさんの外遊びだったんですが、YouTuberに〇〇の外遊びをパクられてるのに気が付きまして💦


オラの方が使ってたの長いのに、そこそこ登録数も多いYouTuberだからめんどくさいから変えてみました(笑)



購入したトレーラーは平成25年製エメロード376!


牽引免許不要モデルです!



ヘッド車は8年落ちのアウトランダーphevです。




さぁどこから書くかいまだに決まってないが、こんな感じでまた旅ぐるまに戻りました!



牛歩の如く更新しますので(笑)またまたよろしくお願いします。