さー



やっつけるよー!


石垣島3日目…


石垣島って本当に観光スポット的なものはありません(笑)



いや、あるんだけど、水族館とか動物園とか遊園地とか、子供の好きなスポットが無いんですわ。



冬以外なら海行ってれば良いんだけど、この時期だとなかなかね。



石垣島は何もないを楽しむところなんだけど、5歳児には辛いようで(笑)



小僧のフラストレーション溜まりまくりですわ(笑)



って事で、3日目は小僧のガス抜き(笑)




公園です(笑)


まぁこれだけ通うとね、そんなに大人もガツガツしないのでね(笑)



ある程度ガス抜きさせたら島の食堂へ!!



今日は久々に美味そうなところ見つけたので行ってみることに!!


行ってみたのは「花花食堂」



店内にはメニュー写真がぎっしり!地元民しか居ません!


おいらはゴーヤチャンプル定食!


んで驚いたのが奥様の頼んだそば定食(笑)




まず八重山そばが来ました。



その後にセットが来たのですが…












セットがこのデカさと盛り(笑)



思わずこれうち頼んでない…って言いそうになりましたが、どうもこれがそば定食(笑)



そばが小さく見えますがこのそば普通の大きさのどんぶりです(笑)


そして小僧の頼んだ唐揚げ定食(笑)



付け合わせが八重山そばのスパゲッティって所には驚かず(笑)ゲンコツみたいな唐揚げが5つ(笑)




味は真面目にすごく美味しい!!



ただし…どうも…デカ盛りの店だったようです(笑)




美味かったけど腹がはち切れる(笑)



もちろん半分以上お持ち帰りさせて頂いましたー(笑)



お腹も苦しすぎるので腹ごなしでバンナ公園へ!



ここでも小僧はテンションマックス(笑)




小僧のストレスを発散させてからお土産買ったり、帰りに食べるエンダー買ったり♬



おいらの泡盛の在庫を補充したり(笑)




そんなこんなで3日目も終了。


夕飯?


もちろん花花食堂の残りを3人でホテルで食べました(笑)



次の日は朝から雨。


石垣島を10時頃飛び立ちましたー^ ^


帰って来てクリスピードーナツ寄って…


羽田空港P4に戻りました。




ええ…





きちんと貴重品CREAに残っておりました(笑)




3年ぶりの石垣島でしたがガツガツせずゆっくり楽しめましたー^ ^



終わり