いやー




放置したねー(笑)




もう放置とかのレベル超えてましたね(笑)



おたかさんですよー!!



覚えてますかー(笑)


良いお年を〜からの明けましておめでとうございまーす!ってのもぶっちぎって鬼は外👹福は内でやんのね(笑)


そんなレベルで放置したおたかさんです(笑)




はい、お久しぶりです(笑)


さて、テレビのアンテナ問題が解決したって話なんだけど、本題に行く前にまぁ放置した分だけ書かなきゃいけないことがあるって訳なのね💦


まず、現在のCREAのテレビ環境から書くと、テレビはAQUOS



アンテナは辿り着いた大陸製のアンテナ


よく見えないね(笑)


んでテレビが見れない時はBSテレビを見れるようにバンクベットに室内用のBSアンテナを設置して見てました。


今はこのアンテナじゃないけどね。


それでもテレビ環境はあまり良く無くて、見れない時は諦めてたんだけど、先日、AQUOSが壊れました(笑)


原因は振動!ダブルタイヤの振動はまぁ思ってる以上に激しくて色んなところに不具合が出てるんだけどまさかテレビが壊れるとは…(T ^ T)


振動で壊れたAQUOSの代わりに奥様が買ってくれたんですが、振動で壊れるならもう良いテレビは使えないねって事で密林さんで安かった24インチの大陸製液晶テレビにしました。



まぁ見た目は分からんよね(笑)少し大きくなった(笑)


まぁ分かって居たんですが、日本製のテレビと大陸製のテレビだとなにが違うかって言うとチューナーの性能です。


ここ大切なのでこのブログでも何回も書いてきました。


値段の差はチューナー性能の差です!!


うちの辺りのテレビアンテナ環境は中電界域から低電界域です。


今まで取り付けて居た中華製のアンテナで、AQUOSだと全てのチャンネルが受信できてました。若干NHKが弱かったくらい。


それが大陸製のテレビに変えた途端、5チャンネル中2チャンネルしか受信しない…


まぁそうだよねと…ここより弱い所はまたテレビ見れないのね…とあきらたんですよ。


これが一つ目の大前提。


次に、CREA’Sで教えてもらったauの格安SIMプラン「povo」



これは詳しくはそっちの詳しいYouTubeとかで調べて貰えば良いんだけど、要は基本使用量なしで、使いたい時に330円支払うと、わかりやすく言うとギガが使いたい放題で今のところ最大48時間。


いずれ24時間になると思うけど、それでも使いたい時だけ払えばその間は使いたい放題なのでめっちゃお得!って事で契約して使う環境整えてありました!








CREAでも出先でも使えるようにホームルーターとモバイルルーターの入れ替え運用で2つ用意した!


これが二つ目の大前提。




さて




本題(笑)





長くなったので続きます(笑)