アニマルフォレスト・むぅのブログ

福島県川内村で、福島第一原子力発電所事故によって被災した羊や山羊の保護と飼育をしている「アニマルフォレスト」のブログです。


テーマ:
こんばんは、むぅです。

本日は南相馬市に行ってまいりました。Yさんのお宅へペットボトルを返すためです。

猫おばさんに返すはずでしたが、Yさんのお宅へ届けて欲しい、とのことで、以前ちょっとだけお話したことのあるYさん宅へ。

記事の順番は逆になりますが、警戒区域内の猫ちゃんの現状についてお話したところ、「ドライフードではもう食べる体力もないだろう。逆に脱水症状を起こしてしまうよ」と仰っていました。


それを踏まえて、明日の公益立ち入りにはふやかしたドライフードを持っていくことにしました!

ふやかす分賞味期限は短くなってしまいますが、ワンちゃん猫ちゃんの胃腸には多少いいはずです。




そして今日、実はある企業さんのお手伝いで公益立ち入りをしてきました。

気になったのは、道路の端で香箱座りしている猫。(足を折りたたんで座るやつです)

車で通ってもよけようともせず、近くにあったロイヤルカナン・ドライフード&ささみジャーキーに手をつけようともせず、そこにいました。


アニマルフォレスト・むぅのブログ-にゃも
脱水症状を起こしています。強風に吹かれ、よろよろ。男の子です。
(左上の小豆色の長靴が私です)


手持ちのシーチキンと、近くで採集したバッタ2匹は食べてくれましたものの、公益立ち入りでは動物は保護できないのが原則。改めて、無力感に襲われました・・・・・・・・


・・・・・・明日は、MKSテクノの公益立ち入りに行ってきます。
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

むぅさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。