MUTYCAMANIA Diary 

MUTYCAMANIA Diary 

最近は釣りバカ日誌。たまに日常。
拠点はココです。 → 「ムティカマニア」で検索っ!





 

 

お久しぶりです、さわたりです。
アメーバピグが終了して早や半年。
以前は毎日パソコンを開いてお部屋に行くのが日課でしたが、
今は休日ぐらいしか開くことは無くなりました。
ピグパーティもとりあえずアカウントは作ってはいますが、
これもログインすることはほぼゼロです。

もう皆さんにとっては耳タコワードでしょうが、
こちらもコロナウィルスの影響は多大に受けており――
・・・ですが、ステイホームで休日が増えたわけではなく、
むしろ逆に忙しくなりました。

ムティカマニアに触れることも出来ず、
休日は動けませんでした。確実に体力の衰えです(笑)

今さっき、トップページの絵を入れ替えました。
さすがにやり方までは忘れてはいませんでした。
カラーのイラストも描きたい、ホームページをリニューアルしたい.
何度かここでもTwitterでも言った気がしますが、
この調子だと定年を迎えないとムリそうですw
一体いつの話だよ、と。

と言うことで、
本日の更新を持ちまして、改めて活動停止を宣言します。
Instagramもほぼ1年近く更新が止まっていまして、これも
アカウントはそのまま持ち越しますが、当面は更新はないと思って下さい。
メーンはTwitterですね。ここだと時々落書きはアップしたりしますが、
ちゃんとした作品はムリです。

このサイト、何度か移転を繰り返しはしましたが、
16年も続いてきました。累計アクセスも実に58万アクセス。
カンタンに稼げる数字ではないと思います。
遊びに来てくれた皆様へ改めて、感謝。

今後はさわたりのTwitterまで遊びに来てください。
「@mutycamania」と言うアドレスは、
残されたムティカマニアの看板を引き継ぎます。

本音を言うと、思いのまま描く・書くことに時間を費やしたかったです。


それでは、ごきげんよう。


2020.6.8.さわたり なごみ

相変わらずギリギリの時間になってこれを書くという、

容量の悪いボクらですが、どうにかこうにか――今です。

近年、ネット活動の中心はここから始まり、

TwitterなどのSNSに広がりました。

 

ピグを始めてから、これまでにないスピードで

展開されたと思います。

良くも悪くも、勉強になりました。

この場を借りて、感謝申し上げます。

 

ピグ終了発表からの数か月、今後どうしようか。色々考えましたが、

元々ピグ以外のSNSを持たない菜々華はネットから離れます。

ボクはと言うと、これまでピグに注いだ分、

本来御の字であるべき絵をちゃんと描くことが

満足に出来なかったので、しばらく充電と称してのんびり

作品作りに専念しようと思います。

ただ、Twitterでは何か面白いことがあったらポソっとつぶやきます。

 

ピグパに関しては、上の写真の通りまともに使いこなさせてないので、

ログイン頻度も少なくなるでしょう。

そして、このブログも今回でピグ撤退に併せて

一区切り、にします。

 

みなさん、ありがとうございました。

今後はムティカマニア、Twitterにてお会いしましょう!

 

 

2019.12.2   さわたりなごみ

多くは語りません。

募る話は山ほどありますが、

下に掲載のメッセージにすべて集約したつもりです。

「釣ーリングよ、永遠に」ですね。

あと2週間だけ、コミュにどうぞお付き合いください。

さわたりも12月2日はピグのために1日空けて置くつもりです。