明治百年記念展望塔♪ | mutsukiといっしょ。

mutsukiといっしょ。

おねぃたんの
日々の生活を書いてます。

土曜日に

スクール革命を見てたら…キョロキョロキラキラ


夏休みに行きたい

全国のタワー特集をしていて、

富津岬に

明治百年記念展望塔

というタワーがあるのですが、

たまたま

木更津方面へ行くことになったので、

行ってみることにしました爆笑ルンルン

富津公園の端っこにあって、

なかなかおもしろい形してるねキョロキョロ!!


五葉松をイメージしているらしく、

元号が明治に変わってから

100年経った、

1970年に完成し、

1辺が7mのデッキを36枚

つないで作ったらしいですニコ!

周りは海にかこまれていて、

風がすごい吹いてる…

暑いけど気持ちいい〜〜〜爆笑音符

Hey!Say!JAMPの

ミュージックビデオや

いろいろロケにも使われているそうで、

近代的な感じが

いいよねっ爆笑キラキラ

一段一段上がると

必ず座るところもあり、

とても

素敵な景色が見られますニコニコピンクハート


1番上まで登ったら…

めちゃくちゃすごい強風でしたが、

海が一望できますニコニコブルーハート


お天気がいいと

この先に

富士山が見えるそうです富士山キラキラ


台風の影響がね…タラータラータラー


全く見えなかったショボーンもやもや

海はこーんなに

綺麗に見えるのになぁ…爆笑キラキラキラキラキラキラ

波もバッシャーンてしてたけど、

いいところだなぁ〜照れルンルン

駐車場がすぐの場所にあるのですが、

そこからも海が見えて、

砂浜みたいなところもありましたニコニコ音符


テレビで放送したからか、

そこそこ人が来ていて、

展望塔しかないので、

見たらすぐに帰るかんじでした爆笑アセアセ


帰り際に、、、

不思議な橋が見えて、

車から撮ったので、

よくわからないかもですが、

中の島大橋という、

日本一高い歩道らしいですキョロキョロ!


木更津キャッツアイにも

登場して、

恋人の聖地なんだってチュー!!


近くに行ってもらえば

よかったなぁ…タラー

と、

少し後悔ですが、

次回があるならば

富士山の見える時に行きたいかなニコニコルンルン


富士山が見えなくても

じゅうぶん楽しめましたがデレデレラブラブ


今年はお盆にはどこにも

行けないと思っていたので、

少し

プチ旅行気分を味わえて

楽しかったおねぃたんでした爆笑ハート



こんなのあるのね♪

↓↓↓

木更津トラベル♪

↓↓↓



また再放送しないかな…♪

↓↓↓