みなさん、こんにちは。

ナースステーションたんぽぽ&ikiなまちかど保健室みゅちゅあるです!

 

今日も朝から暑いですねぇー。

少しでも涼しい気分になるために、保健室のテーブルに飾っています。

折り紙で作った金魚、スイカ・・・。

保健室にいらしている方の中には、折り紙マスターがいます。

本当にすごいんです!

そんな折り紙先生から教わっていると、自分でも本やネットをみながらなんとなく折れるようになりました。

出来上がるとうれしいですね。

保健室には、折り紙だけでなく、クラフト、木工、手芸…など、もの作りマスターがいます。

クオリティーも高く、本当に見事です!

また紹介していきますね。

楽しみにしててください。

 

 

さて、昨日は暑気払い!

肉肉肉・・・・

 

イチボ、ランプ、ハラミ、カルビ、ハツ、チキン、ラム、ソーセージ、ハンバーグ・・・あとなんだっけ?

パスしたり追加したり・・・・・。サイドメニューでサラダも追加!!

 

「あー、なんだか、忙しないなぁー」

「あー、なんだかお腹いっぱい」

「顎が・・・・・、痛い」

一点をみつめて、モグモグモグモグ・・・・・

 

あれれっ・・・?

もっと肉のカーニバルを楽しむ予定が・・・・(苦笑)

 

そんなスタッフをよそに、私はイチボとランプのオンパレード。

遅れてきたスタッフに途中でワサビを買ってきてもらい、赤肉にワサビをつけて食べればサイコー!!大満足!!

 

みんな、だんだん年齢をとったのね・・・。と感じる瞬間でした。

そして、もっと年齢を感じる話題に・・・・・

 

「動物占いって知ってる?」

「知ってる、知ってる、私はクロヒョウ」

「ん?きいたことがあるようなないような・・・」

「なんですか?それ・・・・」

 

生年月日を入れると、動物占いができちゃうんですが、その人の性格とか傾向とか書いてあるんです。

それぞれ内容を読みあげてもらい、

「あー、そんな感じ」

「あー、はいはい、そういうところあるよね」

「あたってるぅー」

「へぇー、そういう意外なところもあるのかぁ」

それぞれが、いろんなことを心の中で感じたことでしょう~。(笑)

今も昔も、このネタは盛り上がり面白いです。

 

ちなみに、私は「優雅なペガサス」!よろしくっ!!

 

この週末は、スタッフひとりひとりの動物占いを読み、スタッフ分析でもしよう。

しかし、小さなステーションではありますがいろんな人間が集まっているんだなぁーと思いますね。

 

保健室をやっていると「人が繋がる、人が繋がっていくこと」についてより深く考えるようになります。

本を読んだり、人に会ったり、動物占いをしたりしながら(笑)、ひきつづき考えていこう~