引き続き・・・・

夜はステーションの忘年会でした!

 

 

いつもお世話になっているみなさんをお呼びして総勢23名!

今年は移転もあって、引っ越しのお手伝いをしてくれた元同僚やスタッフ、大家さんもお礼を兼ねて参加してもらいました。

小さな保健室ですからねぇー、さすがにこの人数分のごちそうをセッティングするには狭い狭い。

お料理やフルーツ、ワイン、ビールの差し入れ・・・・本当にゴージャスな忘年会になりました。

なのにっ!

料理の写真を撮ることを忘れてしまった、私・・・。

とにかくおいしいものがたくさん並びました。

スタッフのハンドベル演奏「きよしこの夜」から始まった忘年会・・・

芸達者のわたしたち。

今年は手品を披露しましたよ。

 

あれ?松田優作ではありませんか??と思うくらい、なかなかのマジシャン姿

間違えたら減給という指令がでていたものですから、↓超真剣ですねー

そんな、合間をぬって・・・・

ビールやワインを飲み少々気持ちよくいい気分で、棒から花がでてくるマジックを披露する私でした。

これ難しいのよぉー。 なんちゃって・・・

 

消えたハンカチ、宙に浮かぶお札、口からトランプ、手から花びら・・・・とにかく、手品チームはこの1週間で腕をあげました。

ブラボー

事務さんの二人も正座をしてガン見っ! 

手品チーム、ナイスマジックでした。よかったね、減給にならなくって・・・。

やればできるじゃないかぁー(笑)

 

そして、いい感じで酔いが回ってきた頃合いに副所長が「連想ゲーム」をはじめました。

この酔いが回ってきた頃合いってところがポイントよね。

3チームに分かれて、お題に関してリーダーがヒントをだします。thinkingタイムが10秒・・・

せーのっ!で答えをいいます。

答えがみんな一緒であれば、100点

 

お題:コンビニといえば?

リーダーのヒント:ここの近所にある

thinkingタイム10秒

せーのっ!

 

「ローソン」 「ローソン」 「ローソン」 「ローソン」 「ローソン」 「ローセン」

 

おぉー100点っ!! おやおやおや・・・ちょっと待って。

「ローセン??」  えっ??えっ??  「ローセン」??? 全員で大爆笑

 

書いた本人は、「ローソンってわかっているわよー」と・・・。いえいえ、これは厳しく判定を!

もう、笑いが止まらず参った、参った。

 

とにかく、笑いが止まらない忘年会でした。

最後は、フルートとオカリナ、キーボードとギターで演奏をし、お開きとなりました。

 

今年は面白すぎて、写真撮影を忘れてしまって・・・・失敗、失敗。

来年はしっかり撮影班を作って対応しましょう!!

 

大騒ぎをして、笑いすぎて、そしてビールやワインのオンパレードで、今日は声が少々ガラガラ?

余った山盛りのサラダをトマトスープにして

お昼は残りのお料理をおかずに、スタッフみんなでランチタイムでした。

 

今年の忘年会が終わり、つくづく思うこと・・・

ナースステーションたんぽぽで働くには、芸達者であること、芸を磨こうと努力すること。これらをクリアしないと働けないかもね(笑)

 

 

今年もこうやって、スタッフやお世話になっているみなさんたちと一緒に楽しく忘年会ができたこと、本当に感謝です。

こうやって年に1回みなさんと顔を合わせ宴の席を共にすると、スタッフや地域のみなさんに助けられていること実感します。

今年もあと約半月・・・。

まだまだ仕事は片付かず・・・・。

がんばろう~