友人に勧められ購入した電動自転車でのダイエットを実践中です。


始めたきっかけは、
身近な人間の成功例を目の当たりにしたからです。


それは3ヶ月ほど前。

私が「久しぶりにみんなで会って麻雀でもしないか」
と企画し、高校時代の同級生4人と健康ランドで集まったときのこと。


その時は本当に驚きました。


およそ1年ぶりに再開した、高校時代から超デブだった友人(伊集院光レベル)が、
なんと檄痩せして現れたのです!


当然周りのツレからは

「どうやって痩せた!?」

「病気にでもなったんか!?」

という質問攻めになりました。


しかし本人は特別なことは何もしていなかったそうで、
生活のなかで変わったことは通勤手段が自転車になったこと、
休みの日にサイクリングに行くようになったことの二つだったそうです。



食事の量も太っている以前とさほど変えていないというから驚きです。
唯一つ夜9時以降は何も食べなかったそうです。



自分は「同窓会ダイエット」で失敗している身です。
やはり成功者の手法がもっと詳しく知りたくなり、
後日二人で飲みに行く約束をしました。




そこで詳しく話しを聞いてみると、
どうやら120キロを超す超デブ人間が
1年で85キロまで落とした方法は、
電動自転車を使う、ということでした。




酒が入り饒舌になってきた彼曰く、


「長期的な目でみれば、ダイエット最強アイテムは電動自転車や!」

と、豪語しています。



説明を聞いているうちになるほど、理にかなっていると思うようになり

ついには購入に至った次第です。


次回は電動自転車ダイエットのメリットについてのお話です。

タイトル通りです。



ついにひざをやっちゃいましたぁ(ノ_・。)



右ひざの皿の下あたりが歩くたびに鈍痛がします。



原因は明白です。




デブが急に運動をまた始めたのと、


いつも走っている丘陵公園の下り坂での体重を膝に乗せた
ジョギングがたたったのだと思います。



っていうか、実はひざに関しては度々悩まされていて、

爆弾をもともと抱えておりました。

やはり何事も段階をふんでぬっくり体を慣れさせないといけませんね。




と、言うわけで今日でダイエットブログは終了です。

短い間でしたが訪れてきてくださった方、本当にありがとうございました。

それでは皆さんのダイエットがうまくいくことを願っています・・・。



































なんてことは言いませんw


実は、

こんなこともあろうかと今月からある最終兵器を投入していたのです。

それは、





「電動アシスト付き自転車!」




「えっ、サイクリング!?」


「痩せたいんならロードバイクとかマウンテンバイクにしとけよ・・・」


「足の不自由な人や体力に自信がない人が乗るものだろ」


「あんなもんクソ高いからやめとけよ」



と思われた方もいらっしゃるかも知れません。



かくいう私もまだ35の男です。


おっさんといえどまだまだ電動にたよるほど足腰は弱っていません。


ですが、


電動自転車をもっている私の友人から言わせたら


「長期的な目でみれば、ダイエット最強アイテムは電動自転車や!」


と自信満々に言い切りました。



さて、その自信はどこから来ているのでしょうか・・・?


続きはまた明日!

さて、今日から再スタートしました


「同窓会(建前)ダイエット」ですが、


前回とは違い、「3ヶ月で20キロ減量!」とかではなく、

1ヶ月で2~3キロ落ちればいいや★

ってな感じで頑張っていけたらな、と思います。

だから1年で20キロ減量が目標です。


本当は再開する前、

恥ずかしいから一昨年までの記事を消して新しくブログ作っちまおうか!W


とまで考えたのですが、


自分の戒めとして残しといてやろうかと思ってます。


過去の自分に課していた「鉄の10か条」を見なおしてみると、
我ながら無茶なことやってたな~、としみじみ感じます。


もうひとつ決めていることは、
今回は思い切ってレコーディングダイエットはしません!


だって食事を管理して毎回記帳なんでめんどくさいんだもん(笑)


そもそも自己管理できてたら、自分太ってませんから!W


しかし1番の原因は、そのレコーディングダイエットを発案し、当時尊敬していた
「岡田斗司夫」さんの今現在の姿に衝撃を受けちゃったからです・・・。


岡田斗司夫さんのレコーディングダイエット成功後のお姿

$同窓会ダイエット


岡田斗司夫さんのレコーディングダイエットから5年後のお姿


$同窓会ダイエット


べつじんですがなっ!( ̄□ ̄;)!!



食事制限だけで痩せることは、
甘いもの、炭水化物大好きな元デブには
相当強い忍耐力がないと所詮無理なのかもしれません。



一番良いのは腹いっぱいになるまでは食わず、
毎日適度な運動なのかな、と思う今日この頃です。



今後の日課として毎日体重は量りますが、
しばらくは余り変動はないかもしれません(笑)