授業参観 | atelier Fee des Neiges栃木県小山市ポーセラーツ教室

atelier Fee des Neiges栃木県小山市ポーセラーツ教室

     食器や雑貨を好きなデザインで彩るポーセラーツ
     栃木県小山市の自宅にて教室を開いております

昨日は午前中、値つけ作業や発送手続きをしてから

午後は小学校の授業参観へ行って来ました。

授業参観苦手な私あせる

次男、三男のクラスを行ったり来たりしながらなんとか終了。

その後、6年生の次男の学年は「親子学習会」という「お別れ会」があるというので

参加してきました。

その帰りにもらった次男からのお手紙。

atelier Fee des Neiges


atelier Fee des Neiges
筆圧の強い汗字でぎっしり書いてあります。

なんだか嬉しい事が書いてありましたアップ

頑張って育ててきて良かった...汗

私の宝物の一つになりました音譜



昨年は長男が6年生。
仙台市内の小学校で同じような行事に参加(私は役員でしたので参加というよりはお手伝い)
しましたが...
先生方がどうも「ほら、お子さん達成長したでしょ~お母さん泣かないでくださいよ~」的な
なんとも「泣かせよう」攻撃がとても強過ぎて...
ちょっとひいていました。
卒業式は震災で我が子は出席せず...でしたので
電話口の先生はとても残念そうでしたが...私と長男は結構あっさりあせる
長男も先生との温度差を感じていたのかもしれません。


そんな昨年があったので

今回の「親子学習会」という「お別れ会」

どうかな?と思いましたが、

スライドショーは子供達の爆笑の渦でしたし

合奏、合唱は「風を切って」という未来の希望に向けた音楽。

なんとも気持ちが晴れ晴れとするような気持ちの良い会でした音譜

参加して良かったですニコニコ