雨で のんびりした日曜日

娘から、ランドセルを見に行くけれど、一緒に行かない⁉️とお誘いがありました。

まぁ、1.2時間くらいなら…

気分転換で❣️


ランドセルの下見

保育園の上履き、

私の日傘   位なら 

パッと帰ってこられるでしょう!


ジィジは、食後の昼寝💤😴です。


ランドセル売り場へ直行して照れ

孫の希望は ブルー

ママは 茶色がお気に入り

バァバは 紺色


明らかに 本人のテンションは

ブルーがMAX❣️

茶色、紺色…とだんだん下がってます💦

足が物語ってますね!


最後の紺色は 写メだけでも撮ろうと

娘が アイスで釣ってみましたが…

『アイスいらないから…紺色は背負わない‼️』と

まぁ、いいか❗️


階を変えて、私の日傘コーナーへ

しばらくすると、

『写真撮るから アイス買って…』


どうぞ どうぞ

私は 日傘選びに時間がかりそうなので…


やっぱり子供ですね❣️

いろいろ知恵を巡らしています照れ照れ


今や ランドセル業界も⁉️

大変ですね‼️


自治体によっては、

ランドセルでなくても良し…

両手が空くもの…

教室のロッカーに入る大きさの通学カバン…

リュックも可…            等々


一方

手作りランドセルの注文締め切りは

○月まで〜 とか

娘も少し焦り気味でしたが…

次回はパパと3人で見にくるようです。


30数年前 長女が入学の時には、

親も緊張⁉️

コードバンのランドセルを買って、無地の革製の筆箱を用意したっけニヤニヤニヤニヤ (親の趣味です)


しばらくして

ランドセルは重い🎒

筆箱は みんなと同じ可愛いのがいい🥰

と言われました💦


その長女の娘(現在中3)が入学の際には

売り場に行くまでは紫か、水色が欲しかったようですが、いざ売り場に行くと、

赤に近い可愛らしい スカーレット色に

決めました。


売り場コーナーは、この5.6倍はあります。

ランドセルのお値段も、高いものは8万円越え‼️


最近は、教科書などの

『置き勉』も 学校で推奨しているようですニコニコ


保育園とは違いますから…

交通事故も心配です‼️