神社とサンリオ展 | sachiyoの日日是好日

sachiyoの日日是好日

タイトルは好きな言葉からつけました。

今週は、少しずつ気温が上がって、あんなに憂鬱だった雪が溶けてきたので出かけたくなった🚃



まず、御朱印巡り⛩



大通駅から徒歩5分で行けた。


最近、毎週末に単身赴任中の夫から神社仏閣巡りのラインが送られてきて感化されてしまった。


離れて暮らしてても、同じ趣味を共有できるのはいいね。


北海道神宮で購入した御朱印帳も埋まってしまったので新しく購入しなくては照れ


西野神社の御朱印帳に一目惚れしたので、もう少し雪が溶けたら行きたい。福山雅治が参拝して有名や神社で前から気になってた。


そして、週末はサンリオ展






サンリオの歴史やキャラクターの説明とかあったけど、娘は少し退屈そうだった。自分くらいの年代なら楽しめるかも。


グッズ売り場は、行列すぎて疲れたガーン


近いうちにコストコも行きたいな🚗