ご予約不要 電話悩み相談 オフィストウカイ      月野 未森ーつきの みもり のOfficial Blog

ご予約不要 電話悩み相談 オフィストウカイ      月野 未森ーつきの みもり のOfficial Blog

   はじめまして。
   静岡県沼津市にありますJMCN日本心理相談カウンセリング協会認定
   ご予約不要電話悩み相談 オフィストウカイ&OPEN-HEART 相談員 月野 未森ーつきの みもり のオフィシャルブログです。

Amebaでブログを始めよう!

 

皆さまに 月野未森 からキャンペーンのお知らせですニコニコ

6月20日(木)~7月31日(水)まで
私、月野未森に電話相談をされる方

30分以上のご相談の場合
ご利用後、銀行稼動日3日以内にお支払いの方に限り
次回のご相談を10分間無料にいたします。

ご注意
※3日以内(銀行稼動日)のご入金を月野が確認後、適応可能です。
※次回のご利用も30分間以上の場合に限ります。


次回ご相談時に未入金の場合は、通常料金となりますので、
次回のご相談は数日空けてからが望ましいです。
(キャンペーンを適応しない場合はこの限りではありません。)

条件に合えば、何度でもご利用可能です。
但し、8月1日(木)以降は適応外となるため、
必ず7月31日(水)までに10分間無料分をご利用ください。

社会的に不安定なこの時期、
皆さまにも精神的な影響が出ていることが考えられます。
継続的なご相談をされたい方、どうぞご活用ください。


オフィストウカイカウンセラー 月野 未森
赤薔薇

フォローしてね

 

みなさん、こんにちはニコニコ

予約不要電話相談 オフィストウカイの月野 未森です。

(上の写真は私…と言いたいですが違います照れ

 

明日6月8日(土)は業務をお休みさせていただきます。
( 夜遅くなら、もしかしたらお電話に出られるかもしれません)
ご不便をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

* * * * * * * *

 

JMCN日本心理相談カウンセリング協会では、
新しく、クライアント様も見ることができる掲示板を作りました。

 

JMCN掲示板 

上矢印 クリックorタップしてご覧ください。

 

( 書き込みは、代表の承認制なので、例え私の投稿でも、

不適切な投稿は削除されることがあります。)

 

今後は、こちらにお知らせを載せることもありますので、
みなさん、訪れてみてくださいね。

 

フォローしてね…

 

ピンク薔薇みなさんこんばんは。

オフィストウカイの月野未森です。

 

このところ、みなさんのお悩みが深くなってきています。

数年前だったら、意図せずカウンセリングが一回で終わる…。

なんてこともありましたが、

今は、数回か、継続的に、

カウンセリングをすることが増えてきました。

 

時代でしょうか…。

先が見えない世の中で、心に不安を抱きやすくなったり、

人により価値観の違いが大きくなったことで、

人間関係も複雑になったり、

様々な要因はあるかと思います。

 

でも、色々考え始めたらきりがなく、

余計に不安になってしまいますよね。

特に、心優しい繊細な人ほど、

ネットやSNSなどの情報に翻弄されている気がします。

 

ピンク薔薇では、この生きることが大変な時代に、

どうやって生きて行ったら良いと思いますか…?

そこで、今、よくいわれている生き方が

「今、この瞬間に生きる」という生き方です。

 

…少し極端に言うとしたら、

「先々、何が起こるかわからないから、

今、この瞬間を自分らしく行きようじゃないか!」

とも言えますが、

でも、この考え方が、実は今、

割とラクに生きられる生き方になっています。

 

ピンク薔薇近年、「自分らしく生きる」ということが、

よく、「ワクワクルンルン」とか「キラキラキラキラ」とか言われていますよね。

確かに、ワクワクやキラキラが、

本来の自分に合っている人はそれで良いと思います。

 

 

でも、別にワクワク・キラキラすることが、

自分に合っていない、無理をすることになるという人は

そうでなくても良いと思う。

 

ピンク薔薇ただ、「先々何が起きるかわからないからこそ、

先のことを考え過ぎて、落ち込んで生きるよりも、

今この瞬間や、今あるもの、今いてくれる人などを大切にする。」

そう意識していたら、良いと思うんです。

 

前述の「自分らしく」は、

今この瞬間や、今あるもの、今いてくれる人などを見ていたら、

自然とわかるようになります。

そして、そうしていたら、

その副産物として、

案外自分は孤独じゃないなと思えたりします。

 

ピンク薔薇数年前から、大企業などで取り入れられている瞑想法(?)に、

「マインドフルネス」というものがあります。

呼吸法や瞑想法などを利用することもあります。

 

マインドフルネスの目的は、

今、この瞬間の

自分自身や自分の意識や思考や感情や行動などを、

ありのまま、認める・受け入れること(日本語にすると難しいですね)

つまり、

自分や自分を取り巻く世界(それも自分です)を

ありのまま認めること。

これが、自己肯定感にもつながるのだと思います。

だから、マインドフルネスは今の時代に合っているのですね。

 

ピンク薔薇ということで、お電話でもマインドフルネスのやり方もお伝えできると思います。

みなさんも、「今、この瞬間に生きる生き方」始めてみませんか?

 

カウンセリングサロン オフィストウカイ 月野 未森

 

フォローしてね