今日から水泳の授業がスタートスター


しかしびっくりマーク

タイの日本人学校で1度失敗してから

(パンツはいたまま水泳をして、先生に怒られると思ってその後ぬれたパンツはいて授業して帰った)


また失敗したらどーしようと思って水泳の授業になると、不安で


最初の1度以来、水泳の授業をずっと見学してた息子さん。


心機一転日本の小学校ではどーかな?

と思ったけど


やっぱりダメで、前日から泣いて学校いきたくないと久しぶりのグズグズモード悲しい


連絡帳には見学するように書いて、なんとか登校!

多分この先も水泳の授業は見学でしょう知らんぷり


普段のプールは大好きで泳ぎまくってるんやけどな不安


まぁ、見学でもよしとしよう!


日本は2時間水泳の時間にあててくれてるから、熱中症だけは気をつけてもらわないと気づき



そして、昨日お友達と遊びに自転車でいって

行きは一緒に行き


帰りも時間になったら迎えに行ったけど


まだみんな遊んでるから帰らない!!と言い出して


それなら自分で帰ってきなさいよ!

母ちゃんしらないからね!といって帰宅


6時半まで遊ぶといってたけど


6時半より少し前に初めて自転車で1人で帰宅してきた凝視


6時までのお約束守れなかったから、怒りたいけど

自転車で初めて1人で帰ってきた経験は褒めてあげたいから


いつもならブチギレてる所を怒り半減で注意して終わった物申す


何事も経験やなぁ〜とは思うけど心配よね


他のお友達はまだ遊んでたけど、これ以上遊んでたら母ちゃんに怒られると思ったから帰ってきたらしい爆笑


偉いぞ指差し


母ちゃん怖いもんねww