11/4 おむ☆フェス4への持ち物などについて

テーマ:

こんにちは。睦月萌です。

 

 

 

前の記事で、「おむ☆フェスへの行き方」と「注意事項」を書きましたが、今回は「持ち物など」についてです!

 

■服装について■

 

おむ☆フェス4の開催は11/4(日)。

 

完全に秋ではありますが、会場内は「熱気」で暑くなりがちです。

ですが、外に出た途端寒い…なんてことも…

 

体温調整できる服装がおすすめです!

 

 

 

*補足:女装について*

昨今、多様なファッションが認められるようになってきました。

日頃から女装で生活されている方も多いかと思います。

女装での来場は禁止されていませんが、開催地が「サンシャインシティ」という親子連れも多く来場される商業施設であることを鑑みて、TPOに合った格好(親子連れの中を歩いても不都合のない恰好)での来場をお願いします。

 

ちなみに、会場内にはコスプレ用更衣室がありますので、会場内で着替えてコスプレとして女装することは可能です。

 

コスプレでの来場・帰宅は禁止されていますので、コスプレされる方は会場内更衣室をご利用くださいね。

 

というか、会場内、コスプレ可です!

 

■用意するお金について■

一般的に、服飾サークルさん以外は100円単位の設定が多いです!

同人誌の購入をお考えの場合は、100円玉・500円玉を多目にく持つことをお勧めします!!

数百円の配布物に万札一枚でお支払いされると、用意したおつりが全部なくなってしまうことがありますので…!

(サークルさんはお店屋さんではありません。普段は学生さんだったり、会社員だったり…の、素人さんです)

 

服飾サークルさんは1000円単位のものもあると思いますので、

サークルさんの販売物の情報を見ながら見合った金額の金種を用意しておくといいと思います。

 

多分、一番高額なのはFeline Babiesのロンパースが2万円近くなると思います…

Feline Babiesは一万円に近い商品が多数あるので、万札に対応できるようにしておきます。

 

※サンシャインシティ内にATM(みずほ・三井住友・ゆうちょ+ファミマ内ATM)はあるので、お金は下せます。移動に時間がかかりますが。

 

 

■持ち物■

・戦利品を入れる袋

 

最重要品です。

サークルはお店屋さんではありません。

ショップバッグ等の準備はないので、戦利品を入れる袋はご自身でご準備いただきたいと思います。

会場を出たら、親子連れの多い商業施設となりますので、中身が見えないものがいいと思います。

ほしいものがたくさんある方は、それが十分に入る入れ物が必要です。

 

同人誌をたくさん買われる方は、丈夫な袋をご用意ください。

 

服飾系が目当ての方は、「とにかくたくさん入る袋」が必要です。

「おむつ」「おむつカバー」「大人用ロンパース」は結構かさばります。

 

・タオル、ハンカチ

汗をよくかく方はあるといいでしょう。

 

 

■飲食物について■

サンシャインシティ内には飲食店が多数、ホール近辺には自動販売機が結構たくさんあります。

 

※会場を出るときは、パンフレットを持って出るのを忘れずに!パンフレットがあれば再入場できます。

 

 

 

 

 

 

 

開場直後に会場内で身動きがとりにくくなるのと、人の熱気で暑くなりがちなこと以外は比較的快適に過ごせるイベントだと思います。