「フォリア展・・世界をめぐる紋様・・」2日目終了しました。
今日も名古屋などからいらして下さいました。
ありがとうございます。
仁平さんの作品をご存知で睦月での展示会を知って
足を運んで下さった方・・。
またお持ちの結城に合わせる帯をずっと探していたと言う方は
ピッタリの帯を見つけて、喜んで下さいました。
私もとても嬉しかったです。
なかなか合う帯がないとお困りの方・・。
またお手持ちの帯に合うお着物がないとお困りの方・・。
(少ないかも知れませんが、実際いらっしゃいました)
どうぞ着物や帯をお持ち頂きお出かけ下さいませ。

そうそう、仁平さんのお着物数点を着てみて下さった方がありました。
以前出掛けられたお店で着物を着せつけられ、帯や小物を次々と合わせられ
怖かった・・と仰っていました。
睦月は怖くありませんよ!(^^♪
どうぞお気軽にいらして楽しんで頂けたらと思います。
お待ちしております。

 

1月26日(木)まで

11:00〜18:00(24日のみ17時まで)

場所:きもの睦月

   岐阜県羽島郡笠松町江川112

 

***********************************************

仁平幸春さんは、日本や海外の古典やオリジナルの柄を

素晴らしいセンスで着物、また帯に手描きで染色をされています。

日本や海外の古典を表面的になぞるのではなく

本質を見抜き、それに必要な手間のかかる工程を省くことをされません。

なので、本歌の雰囲気を残し、また現代の和装に合うような

染色を構築されています。

一方、現代アートのような斬新な柄の帯もあります。

どれも和装・・ということを念頭においたものであり

現代の和装に合わせて・・またお母様やお婆さまから受け継いだ着物に取り合わせても、今の和装として素敵な装いになります。

甲斐凡子さんは仁平幸春さんのお弟子さんとして

学ばれていましたが、数年前に工房内独立されて

凡子さんオリジナルの作品も制作されています。

*************************************************