長い年月を浜中の動物王国でいっしょに暮らした私たちの仲間、

アッコちゃんが久しぶりに中標津のムツ牧場を

訪ねてくれました。音譜

 

再会は懐かしく、そして嬉しいもので

みんな20代に戻ったかのような(笑)気持ちで

おしゃべりし、笑い合うことができました。

 

・・ということで、特別編のブログを書いてもらいました。

(「ゆかいな仲間たち」のTVを見てくださっていたみなさまは

きっとアッコちゃん、ご存じですよね。)

私の思いつきに快く答えてすぐにブログを書いてくれた

アッコちゃんにも感謝です。ほっこり また会おうね!ブーケ2 明日美

 

==================

 

北海道を離れてから15年ぶりです。
あの頃に比べて年齢は15年アップ、筋肉は15年後退しています。
落っこちたらどうしよう、馬が暴れたらどうしよう等とても不安でした。
初心者にも優しいらしいダイキチ君に全てをお任せし、いよいよスタートです。
鎧に足をかけて、さぁ乗るぞ!…のはずがお尻が重すぎて体が持ち上がりません。
スタートからこれか!と心配になりましたが、いざ林の中を進み始めると
手綱の感触、蹄の音、心地よい揺れ、さらに濃い青い空、

葉っぱを落とした冬の木立、雪の反射、

すべての色も何もかもが五感によみがえり、

ただただ綺麗で楽しくて幸せで幸せで、

顔はずーっと緩みっぱなしニヤニヤが止まりません。

 

 


心配だった乗馬の腕前も不安は消え去り、

このまま走り出そうぜ!なんて調子に乗ってしまえたのは

私の技術ではなくダイキチ君のおかげですね。

 


今回15年ぶりの中標津で、乗馬もムツ牧場のみんなとの再会も

なんだか気恥ずかしくて不安でしたが、

いざ会ってみると簡単に時間を飛び越え、あっという間に空白がなくなりました。


乗馬も昔のままであって欲しいと願いますが、

技術はともかく体の方はこれから筋肉痛が15年の時間を教えてくれそうです。


ムツ牧場のあみちゃん、つんちゃん、高橋さん、そしてダイキチ君、素晴らしい時間をありがとうございました。
近いうちにまた来るからね!

 

明子