みなさん、こんにちは爆笑


見に来てくださり
ありがとうございますキラキラ


エッセンシャルオイルで
家族の健康を守る
ママセラピスト 吉田 むつみですキラキラ







【エッセンシャルオイルを手にした私がしたいこと】




いざという時に
大切な家族を
自分の手で守ることができる人を
増やしたい!




なぜそう想ったのか!


セラピスト仲間のある一言でした




それは2016年4月に起こった熊本地震



私はその時、滋賀県に住んでいて
相変わらずリラクゼーションセラピストで
長女が2歳になった頃でした。




この熊本地震の災害で起こった
エコノミー症候群。



被災者が入りきれずだったか
避難所ではなく
車の中で寝泊まりする人が多かった
熊本地震では



エコノミー症候群で亡くなる方が多く
ニュースになりました。



以下、エコノミー症候群の詳細です

海外旅行などで飛行機に搭乗し、長時間同じ姿勢でいるときなどに発症する疾患が、旅行者血栓症(エコノミークラス症候群)です。 この疾患は、動作が少なく長時間同じ姿勢でいると下肢(足)が圧迫され、血流が悪くなり血栓(血のかたまり)ができやすくなり、できた小さな血栓が肺の静脈を詰まらせてしまうことで発症します。







その時の私はまるで人ごとのよう
大変だなぁーとか
エコノミー症候群怖いなぁーとか
のんきな事を思っていたんです。




そんな私をハッとさせた
セラピスト仲間の一言




『この手で救える人がいるのに…もどかしいっ』





そうか!揉める私の手があれば
救える人がいるんだ!



私は会社から
「熊本地震でできること」
というアンケートが来たときに



「希望者を募り自社の車で被災者を癒しに現地に行くこと」
を書きました。




でも結果、会社がしたことは
お客様が購入した回数券を募金にまわすこと
でした。





すごく残念に思いました。





でも、いま考えると
会社からしたら
大事なセラピストを安全が確保されない所へは送れない


そして行ったとしても
全ての人をケアできない
列ができて、順番待ちになって、
余計な混乱になったかもしれない


そんな事を考えた末の募金だったのかもしれません。



予期せぬ事が起こる
これが災害です。






今でも災害がある時には
癒しの手が必要だと思っています。




でも少し考えが変わりました。




私の手は二本しかありません。
1日で揉める人に限りがあります。
そしてセラピストの人数にも限界があります。





でも



私の手は二本しかないけれど


このドテラのエッセンシャルオイルがあって
癒し方を教えてあげることができれば


その人が次の人へ

エッセンシャルオイルと一緒に
その手へ伝えていくことができれば



私の手が10にも、20にも、100にも


なる‼️



私はひとりしかいないけど


癒しの輪が
花が咲いていくように
広がっていく




これってすごいことだと思いませんか⁉️






私は、これを本気でやりたいっ‼️




大切な人を自分で守れるようになってほしい‼️





私はいざという時に自分でできることがある
ということは
本当に心強いことだと思っています。




そして
医療は必ず必要です。



でもいざ


大切な家族が倒れ、血を流しているときに


救助を待つ。
治療を待つ。
助けてくれる人を、待つ。



どうですか?





国は最低3日間、家族が食べれる非常食を備えてほしいと言っています。


最低3日は助けが来ないと想定してもいいかもしれません。




エッセンシャルオイルには

止血をサポートするものや
抗菌をサポートするものや
血行を促進するものや


感染症を防いだり
怖い気持ちや不安、周囲からのストレスを


ゆるめて自律神経を整えることができます。


まだまだもっとあります!



自分でできること
家族を守るすべがあります。



もちろんエッセンシャルオイルがすべてではありません。




でも、私はエッセンシャルオイルに可能性を感じています。


熊本地震では
エコノミー症候群や災害後の持病やストレスで亡くなった方は震災で亡くなった方の4/5を占めたそうです。



今や、ハザードマップにも
必要なものリストに


アロマ


と、書いてあります。




必ず役に立つんですっ



でも、やっぱり
使い方がわからないと
使えないものです。




ドテラのエッセンシャルオイルは
安心、安全で、100%純粋
しっかりと有用性が含まれています。


だからこそ、使いやすい
だからこそ、赤ちゃんからお年寄りまで使える




でも、そんな良いオイルも


ハイどうぞ


と渡されても使えないものです。




使い方一緒に学びませんか?✨


一緒に使えるようになりませんか?✨


私サポートします❗️


エッセンシャルオイルクラスも開いてますキラキラ




始めてみたい方、気になる方
ぜひコメントください❗️



心肺蘇生法のようにエッセンシャルオイルの使い方を知っていてほしい


私はそう思います❗️





ここまで読んで頂き
ありがとうございます爆笑ラブラブ


私がドテラのエッセンシャルオイルに
出会ったきっかけは
また別のお話ピンクハート


よければ次も読んでくださいキラキラ


あなたが誰かの助けになりますようにキラキラ