今日は車で2時間🚗
横浜の実家へ行ってきました♪



娘たちには2時間は少し長いです。
そう
飽きてしまうんです



困ってしまうママもいるんじゃないですか?




最後まで楽しんでドライブできるように
本日のお守りアロマも【ラベンダー】


心を落ち着かせる効果のあるラベンダー


飽きてグズっていやいやしないように♪



手にたらして





くんくん
下の娘も
しっかり






アロマかいで
スイッチオン!!!
楽しいドライブの始まりです♪


我が家では気持ちの切り替えにもよく使います♪



日中
下の子に怒った時
(自分の見たいテレビに切り替わらなくて
いじっていたリモコンをバーンっ!と投げたので怒りました!)


怒られたことに泣きましたが
きちんとお話したかったので
【ラベンダー】を一滴💧


私の手で すりすりしてから
頭を撫でて背中を撫でて
そしたら


ピタっ


泣き止みました✨





そして
ゆっくりお話
「ママ悲しかったなー」



きちんと聞いてくれました♪
ごめんなさいも言えました♪



心にもきちんと届いてくれる
エッセンシャルアロマオイルです♪

すべてのママにも子どもにも
その手にあってほしいと
心から願います💕