4日、ブラデリスでの定期チェックに行きました照れ


これがメインの用事で、じゃあランチも予約しよー♪と、ココを予約☆


ラスール オーバカナル 名古屋 https://g.co/kgs/1Y2zZvMラスール オーバカナル 名古屋 https://g.co/kgs/1Y2zZvM


オーバカナルってパンのお店よね?

ランチのお肉は美味しかったけど…パンはさほど(笑)

しかもバケットだけだし。

同じパン食べるなら、同じフロアにあったSAWAMURAの方が美味しそうだった😑

次回はそっちに行こう〜



ブラデリスは定期チェックだし、さほど時間は掛からない。

あとはランチに1時間。すぐに帰るのもな〜と考えた。


そうだ!DIORだ!!!!



いつ見てもDIORは激混みで列をなしてるんだよねアセアセ

でも、朝イチなら余裕だよね爆笑


ということで、10時少し前に名古屋駅到着→DIORでタッチアップ→ランチ→ブラデリスという流れで2週間前に予約完了〜♡



アイシャドウはひとつふたつくらいは良いもの欲しいと思ってたし、チークは持ってるプチプラではなんだかな~だし、ハイライトは持ってなくて、この3つは買いたいと思ってたのおねがい


で。

やっぱり朝イチは誰もいなくて、ゆっくりタッチアップしてもらえて、ゆっくり選ばせてもらえた♪

出る頃は外国人が化粧品のみならずブランドのフロアにけっこういたなー

ニッポンは昔の香港やハワイのように、外国から見て“安い国”になってしまったんだな〜とちょっと哀しくなっちゃったわ



ベースメイクと眉だけ描いて行ったから、アイメイクはフルでやってもらったんで、いろんなアイテムが並べられて…


全部欲しい!とは思えど、そんな事したら破産www



断腸の思いで(笑)、何とか選んだアイテムがコチラ!




買いたいと思ってた3点+マスカラとコンシーラーもw

マスカラはプチプラ物のブラックブラウンを使ってたんだけど、年齢とともにブラウンという色はくすみ感の一因になると。
言われてみるとネイビーのほうがパキッと華やぎが出るような…??知らんぷり


ハイライトは実物はもっとベージュなんだけど、アイシャドウの左上ベースカラーがなくなったらこれが代用できますよってことで選んだわ(笑)

で、一番下のこのムラサキの!コレがチークなのよびっくり
色を付けるというより、透明感が出るって感じだし、ブルベで赤ら顔になりがちな私にはとても合ってると思うラブ
今話題のチークなんだって〜♪


一番メインのアイシャドウ、サンクルール(823)ですが…
一体いつからこんなに値上がったの?!?!ガーンガーンガーン

ちょっと前は7000円あれば買えたよね?!
今は一万超え……滝汗
合計金額スゴイことになったわ…興味あったら計算してみてw


でもまあ…発色はさすがのDIOR様だし、チークとハイライトのツヤ感も素晴らしいので気分は上がりましたわデレデレ

買って後悔は一ミリもしておりませんグッ
あけみんずのみんなが盛り上がってる時から出遅れて、結果値上がりした時に購入になったのは悔しいけどもさw


でもね?これだけじゃないのよ…
出費は重なる時は重なる凝視
6.5cmのハイヒール履いてたんだけどね?

ランチしてタカシマヤに戻るときにさ、歩道のどっかにヒールが挟まったみたいでさ。
ヒールの先のゴムが両方とも!取れちゃったのよ〜えーん


金属剥き出しでカツカツ音出して歩く…恥ずかしいし、歩きにくくて途端に足が痛んでくる!

時間が迫ってるから、そのままとりあえずブラデリスにinするしかなくネガティブ


終わって、さすがにこの靴では帰れないし、場所はタカシマヤでお手頃価格のお店などないし、お手頃価格を求めて他を探せる状態ではない…悲しい

これも仕方なくガーン同じフロアの一番近いとこ…
銀座かねまつの店員さんに泣きつきましたwww


私は甲高幅広の大足オンナなので真顔
数年前までは店舗には合う靴はほとんどなく、今もあっても選ぶ余地はほとんどナイのです赤ちゃん泣き

その時の服装や履いてる靴を見てか、店員さんが出してくれたのは3足。


どれも高いけどw「そのサイズだとほとんどないんですアセアセ」と申し訳無さそうに泣き笑い

その中で一番何にでも合わせやすく、履きやすいと思った靴はスクエアトゥのベージュの3センチヒールで晴雨兼用でした。


さんまんえん………無気力無気力無気力

ええ、大足にとって靴は一期一会の出会いで。
靴は課金すべきなアイテムだとは知ってるし思ってるよ?
すでにDIORで数万のお買い物した後なのに…ブラデリスでも春物新作の狙ってたブラ諦めたのにさタラー


しかし…どうにかしなきゃ帰れないし、修理してくれるところは地下街だから行けない………なので!
清水の舞台から飛び降りましたwww

来月のカード請求が心底コワイ昇天
さすがにオットに申し訳なくて、せめてもと毎夏の楽しみのフットネイルを今月来月は諦めたよ(8月は諦めきれずまだ予約枠残してるけどねw)
ブラ諦めた分を入れても、半分くらいの金額分の節約にしかならんが少しは何か止めなきゃねぇ💧





さあ、ハプニングはあったけど(笑)準備は整いました❣️


実はワタクシ、日曜日から横浜・東京遠征に出発するのですニコニコ飛び出すハート

一泊二日なので、横浜と東京であけみんずメンバーの違う方と一気に多人数のご対面が叶うこととなりました♡
SpecialThanks♡ ウタコちゃん・chukanriちゃん🥰


ブロ友さんに会えるだけ会おう!がコンセプトの旅♡
皆さん、私のために時間を空けて下さって嬉しい✨

ありがたや~デレデレ



超絶楽しみですーーーーー爆笑爆笑爆笑