前回の内診で骨盤の大きさを


レントゲン撮影し、測った。


股の下に定規をはさみ撮影。


『うん。下から出せるねd( ̄  ̄)❗️』


赤ちゃんも、骨の姿でしっかり映ってて…びっくり


骨盤内に結構入ってる。     

下がってきてる…。


え?そろそろなの?


陣痛来るの?が正直な感想だった。





5人目にて


初めての計画無痛。


計画した日に出てくると思ってるから、


まだ産む気がしない泣き笑い






あれ?


内診出血なのか、


おしるしなのか分からないの


出るんですけどーおばけタラー

丸1日出た。

様子見て、大丈夫そう。


院長先生に言われた事が引っかかりビビるグラサン


結構下、降りてきてるね~

経産婦だから、何か変だと思ったら来るんだよ。


あと、陣痛は痛みじゃなくて、


張りだからね。指差しキラキラキラキラキラキラ


この、張りだからね!


が、夕方〜夜になると来ていて。





トイレで起きる時、


赤ちゃんめっちゃ頭でお尻押してくるし…泣き笑い泣き笑い泣き笑い


昼間も、子宮口コチョコチョされてる感と、


頭でこじ開けようとしてくる感を感じる無気力無気力無気力



院長先生の降りてきてるね〜を気にして、


今夜来るのでは?と毎晩怖い…😱😱😱‼️


なにせ、


2人目の産む時の促進剤が、


針入れて、即!陣痛が来たた私…真顔


『まだ薬身体の中回ってないぞ♡笑😆!』と先生。


メンタルで、すぐ来るのだ笑い泣き笑笑



あ〜

また破水からは嫌だな〜


2人目の時、


破水からで、潤滑油なく出すのが大変だったからー!


でも破水の方が一発で病院には電話できるか泣き笑い飛び出すハート



1時間はなれてるから、夜中きたら、


子どもを誰かに見てもらいにきて、


旦那と行く感じ。


せめて来週の親が来る時までにやりお腹の中で待ってくれ〜!







一度起きると寝れないし、


助産師さんのYouTubeをみて、


ママのメンタル落ち着き状況が赤ちゃんにも伝わる!と学び_φ( ̄ー ̄ )💖





『大丈夫。


大丈夫。』と自分に声をかける。



というのも、、、


1人目の時は陣痛かも?!って


夜中にアプリで測りすぎて、←1人目あるある😊


早朝におしるし来て


入院し…鳥。。。


3食美味しくいただき、


昼寝して


夜21時から陣痛で、am2時出産…笑

(予定日より3日早い)




2人目は破水から。


夜中に入院するも陣痛来ず、


お昼ごはん食べながら促進剤入れて、


速攻来て、


夕方午後出産。

(🌉予定日1週間前)



3人目は帝王。

(2人目出産がめちゃくちゃ大変で、臍の緒が首に一周巻いてて、胎盤も用手剥離したから、3人目も臍の緒巻いてるチックな心拍で、リスクあるものは切る!の総合病院だったから、翌日促進剤入れて産むのを提案されたが、緊急帝王で盾切りの可能性もあると言われ、それなら横切りが良く、検診後そのまま旦那いる日に切ってくださいと私から言ってしまった魂が抜ける←帝王甘く見てた、後悔案件。予定日2週間前。)



4人目はまさか初めて予定日を過ぎるとは思わず…

 

ソワソワ…。


前駆陣痛を陣痛だ!と思い込んで入院し、


病院着いて安心して😮‍💨


陣痛落ち着いちゃって無気力?!?!


一泊3万の入院費を払い一時退院。

高い、旅行に使いたい( i _ i )と思った。


まさかの予定日4日越えで、陣痛が来て行くという凝視旦那夜中中、隣にはいるが、出産にならず、朝になり、そのまま仕事へバイバイ


トーラックに促進剤は使わない考えの産院だったため、子宮口10センチでも、微弱陣痛で出産に繋がる陣痛が来ず、夕方になる。。。


看護師さんと二人三脚で、陣痛を待ち。笑


2回の陣痛の波だけで、吸引されて無事出産。

(この産院はトーラックは基本吸引分娩だった)




出産って、


毎回違うから分からないんだよな🤦。


毎回迷う。




そして、

毎回、正産期に入ると、


赤ちゃんに、

休日よりは、平日に出てきてくれると助かるな〜💰♡


夜間よりは昼間で💰♡


パパいる時間で頼むよ🙏♡


なんてニヤリ


要望がだんだん増える真顔




聞いてくれる事と、そうでない事とあるけど。笑



なんだかんだ出産は終えてみると、


毎回楽しかったと思えたりする。

(1人目産んだ時はあまりの壮絶さに、2人目考えさせてキョロキョロと旦那に速攻で言ったけど)


毎回ドラマがある。





さて、どんな子が生まれて来るのでしょうか。



どうか無事に産まれてきてくれますように。



無痛の恩恵を受けて、身体が元気でありますように。



5人目の後陣痛に悶絶しそうだけど、



可愛さで吹き飛ばされますように。



ちょっとでも寝ておこう。



何かやり残した事、食べ残したものはないか?


行けそうな距離で、行きたいところはないか?


最後の10日間、無事に心穏やかに過ごしたいと思いますウインク


腹、でかッ爆笑{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}