こんにちわ〜ニコニコ星

先ほど2度寝から起きました目がハート笑い




夜中トイレに起きて、眠れず…

1時間くらいゴロゴロして、

洗濯物干して(am4時)

梅のヘタとって…笑ハート←今の唯一の趣味❣️

梅凍らせて。
(今年は5回作って、6回目を今日仕込んだ♪)

それから


小3長女の弁当作って…


あれ?

包丁が悪いのか?

タコさんウィンナーのタコの足がスムーズに切れないてへぺろ
カニもカニでなくなる🦀。

みんな足が繋がって…皮が切れず…笑

なぜ真顔はてなマーク

って形に。笑


『これはタコで🐙これはカニ🦀だからね!』と子どもに言い聞かせて詰める母…笑🤣






旦那氏がアキレス腱を切ったので、保育園の送迎を一手に引き受けているのですが…凝視タラー
(怪我してない時は、週3で旦那氏送迎👏)


am3時〜7時半まで

働き通したら、

電池切れで泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い
(洗濯物干しと梅仕事と、弁当作りと、長女髪の毛くらいだけど。
妊婦になると、少しの事が、結構ハードに感じるの笑い泣き





あ〜寝たいなぁ。

保育園送迎せずに寝たいなぁ。

あ〜今日は仕事休みだから

映画も見に行きたいな〜
(お腹が大きくなる前にやりたい事はやっておくタイプニヤリキラキラ


映画の時間調べたら、
保育園の送迎してたら、間に合わない泣き笑い

旦那氏やってくれないかなぁ…キョロキョロラブラブ




1人目や2人目までは

猫かぶってた優しい妻をやってた私…笑🤣

たまに爆発してキレてたムキー

そんな夫婦の色々をへて、

諦めて我慢して言わなかった事も、

勇気を出して言えるようにニヤリピンクハート


言うか迷うけど、自分のために言うようにしちゃったら、言えるようになるもんだね知らんぷり飛び出すハート




旦那氏の耳元でささやいてみた…♡
『映画見に行きたいんだけど、8時に出ないと間に合わないんだよねぇ…♡
保育園送迎してくれる???

眠いから、映画行くかも
まだ迷ってるんだけど…右差し左差しハート
すぐ行くか、起きてから行くか迷いながら…

私そのまま就寝…笑🤣





元々来週からは、旦那氏会社で内勤になるので、朝余裕あるから、送迎してもらおうとしていたところでニヤリキラキラ

事情を言えば、保育園も門扉まで先生が来てくれたりしてお願い
たぶん今日は玄関で引き渡したのではないか口笛
(いつもはクラスまで行き、親子で準備←この時間が地味に大変笑い泣きコロナの時は玄関預けだったから楽だったんだ〜♪)





結局、

旦那が送ってくれて泣き笑い飛び出すハート神➖!




私はゆっくり寝られました♡

我が家の保育園チーム




妊婦って寝られる時に

寝とくの泣き笑い大事で‼️




パートナーにどんな事も伝えておくの大事だと思う!!!

(みんな経験してるし。これくらい我慢しなきゃ。あったも仕事してくれてるし…なんて思ってない?!←過去の私…恥)



相手が聞く聞かないでなく、


自分のために伝える


今の気持ちを

吐き出して

シェアしておくのが

大事だなーと。


今朝また痛感キメてるハートしました♪



聞いてもらえたらラッキー目がハート


だって自分を大事にしてないと、

人の事も大事にできる余裕生まれないもんね。

私お疲れ!





子どもを産んで

2人目でキャパ超えて病んでから、

マジでママは

自分を幸せにするのが仕事だなって感じたよ。

自分の機嫌を
自分で取っておく事

誰かにとってもらおう、
パートナーに本音は言わずに
気づいてもらおうと期待するのではなく…
↑過去の私。恥♡


勇気を出して、

パートナーに

今の状況を話して


力を貸してもらうのって

夫婦で親になる過程で、

超大事だと気づいたんだ〜ニコニコ飛び出すハート


頼られると、男の人って頼り甲斐のある人に成長していくしね笑い泣きハート



2人目までの私は、
優しい奥さん=お母さん
みたいに世話を焼いて、
子育て頼らず、
ダメンズにしていた時期が…笑い泣き
懐かしいわ〜ニヤリタラー



世の妊婦さん♡
ワガママに願いを言って、
叶えてもらって愛され妻になりましょうてへぺろ飛び出すハート
4児ママ体育講師&ママの心を緩めるカウンセラーの、5人目妊婦より。笑🤣

旦那氏の家の中での足‼️この椅子超便利❗️