御花まで33分あめセンまで6分 | ムトー商店のブログ

ムトー商店のブログ

柳川コーヒー日記

本日もご来店ありがとうございました(^^)

今日はお弁当の日でした。
トリドリさんの丹精込めたお弁当。
今回はこんな感じ!
{7AE3426F-C276-4CCC-878C-7F3F3BD01B6A}


{AA70202D-BCA3-4935-9B62-141F953584A0}

春キャベツや菜の花、わらびなど春を感じるお弁当でした〜。
相変わらずおいしそうです。
今日は割と店内で召し上がっていかれるお客様が多かったのでお腹ぐーぐー言わせながら横目で見てました。
もう少し暖かくなったら外でお弁当したいですね(^^)
また来月のお弁当の日が決まったらお知らせしますのでどうぞよろしくお願いします!

店の前の通りに点々とこのような案内板が立ちました。
{F8B6992B-A982-40BA-A5B6-2FD51948E0A2}

こちらはムトー商店の真ん前にある案内板。
一番上の真勝寺さんが少しズレてるのが気になる…。
ほほ〜。
確かにこの辺は何も案内が無かったです。
そうですよ、割とこの辺も見所があるんですよ。
こちら反対側。
{A98FB2F4-8CCC-4EF8-9666-2D4864E9331F}

田中吉政公のお墓がある真勝寺さん、
写真撮影に人気のつるみそさんの並倉、
川下りコース沿いの日本の道百選に選ばれている道、
古文書館、
柳川城堀水門、
安東省菴のお墓。

旅行会社のツアーなどでは絶対行かないようなスポット。
しかし、こういう所こそ柳川らしい風景と空気感なのでのんびりコーヒーでも飲みながら散策してもらいたいです。
はじめての柳川は川下りをして、2度目の柳川は陸地を歩いて散策をいかがでしょうか。

ちゃんとこのように御花さんまでの距離も記してあります。
御花まで徒歩33分。
あめんぼセンターまで6分。
こまかい。
{AB620E58-CA74-4D78-B729-9DD52EC8F0D2}

当然ですが人によって変わります。
当たり前でしょうが!
あ、ちなみにあめんぼセンターは市立図書館、通称あめセン。

よく尋ねられてたんですよね。
御花までどのくらいかかりますか?
柳川駅までどのくらいかかりますか?
って。
あまりにゴールが見えず観光のお客様も不安になるようです。
特にこの通りに来たら何もなくて不安かも笑
真勝寺さんは特にわかりづらい。

歩く人向けの案内板。
この通りを歩く人が増えたらいいな。

逆にこの案内板がうちの店の目印になってくれるかも。
ここです、ムトー商店は。
御花から33分、あめセンから6分。

大相撲3月場所10日目。
おー、惜しかった!
イケると思ったんですけどね。
ざんねん。
これで琴奨菊関3勝7敗となりました。
もう負けられない。

ということで明日21日(水)はポイント通常通りです。
あ!明日は柳川のおもてなしマラソンやないですか。
雨大丈夫かな〜。
走り終わったら温泉つかって余裕があったらうちまでお寄りください(^^)

明日もご来店お待ちしてます!


ー今後の予定ー
3月22日(木)休み
3月30日(金)休み



ムトー商店
OPEN 10:00 CLOSE19:00 (L.O.18:45)
不定休
福岡県柳川市新町37
mutou_shouten☆i.softbank.jp (☆を@に代えてください)