雨も降らないのに湿度が高めで
二階があまりにもムッとするので
除湿をタイマーで2時間ほどかけて寝た
案外冷たい風が出てくるものだな
そのせいかヤンが移動していた

お目覚め
もっと広いところで寝たらいいのにね








昨夜も夫がゴミを大量に持って帰った

これを明日の朝やるのか‥と思うと

うんざりだったので

夕飯の後玄関の灯りの下で黙々と捌いた

途中夫が何してんの?と見にきたが

汗をかいても風呂が待ってるので気にならない

ぼろぼろと落ちてくる汗が目に入って滲みた

30分程で片付いたけど昨夜はカッターで

足の親指を切った🩸

最近あちこち傷だらけなのだ

家の中は銅管を詰めた箱だらけ

玄関が倉庫みたいになってしまっている

リサイクルへ持っていかない限り

どんどん増え続ける

私が持っていってもいいのだけど

よく知らない場所だ

夫が休みを取れたらまず銅管を処分して欲しい

休ませてあげたいけどまず、銅管を…



昨日は昼間、右手が攣ったらしく

早めの昼休みにして車の中で休んだらしい

危ない⚠️ 熱中症の始まりだろう

待ってる方も心配だ





実家へ

仏花を取り替え、先日撒いた除草剤の

効き目はいかがなものかとチェックした

なんだかイマイチだけどこれは

時間をかけて枯れていくものなのかな

墓にしか撒いたことがないのでわからない


駐車場に見たことのない車が停まっていた

細い道なので帰る時に車の向きを

変えなければならずその車が邪魔になる

これは困ったな誰なんだろう…

まず親戚の家をノックしてみた

留守だった 買い物カートが無かった

となると隣の家だ

ピンポンを鳴らすと

白衣の女の人が出てきた

車のことを伝え動かしてもらったけれど

隣のおばさんのところに来ていた訪問介護?

の人みたいだった

おばさんは大丈夫なのだろうか?

そう言われてみればあんなに綺麗好きな

おばさんなのに先日と今日

洗濯物が干してなかったし…

隣のおばさんも親戚のおばさんも88の年だ

暑い盛りに出かけている親戚のおばさんにも

ちょっと驚く😱



炭酸水ばかりがぶがぶと飲んでいる

味がないのが好きだ

今日3回めの洗濯機を回しているところ


YouTubeで向田邦子ドラマシリーズを

見つけたので観始めている

田中裕子が若くてかわいい