おとといの晩ほどじゃなかったにしても
やっぱり暑かった
昨夜から膝丈のパジャマにした
そして物騒と思いつつも網戸で寝てしまった
まあまあの風があったから、いい塩梅
ベッド側の窓の外には空き家があって
それがちょっと怖い
空き家が怖いのではなくて防犯の意味で
外壁はストンとまっすぐで
人間の足場になる様な部分は
ないのだけれど息子は開けて寝たことは
ないんじゃないかな
私は何度かやってしまってるけど






日中誰とも話さないことがほとんどだ

口を開いたのって

こないだ寺に行った時だ

苦手な住職のお母さんと世間話をした

それとその日の午後

クリニックの会計の人と次回の予約取る時に

ちょっとだけ話した

処方箋薬局ではマイナ保険証お持ちですかと

問われて今日は持ってきてないと答えた

電話もかけないし誰からもかかってこない

だから夫が疲れて帰ってきたら

堰を切ったように話し出しつきまとう

座るまでちょっとまってろと言われるが

やっぱり疲れてるんだよね

昼間あった大したことない主婦の話なんて

適当に聞いてるよね

夏はね 夏は仕方ない

お疲れ様です





今朝も資材ゴミの片付けをした

せっかく化粧下地まで終わってたのに

急に日がさしてきて汗ダラダラ

洗顔からやり直し

化粧水、美容液、乳液…泡となって流れていく

でも冷たい水で顔を洗うのは気持ちがいい


昨日の夕方レオ様の水を換える時

外水道がなっかなか水にならず

ぬるま湯みたいなのが出続けた🐢

太陽の熱はすごい

レオ様背中から熱い水なんて驚いちゃうよね




ヤンは定番のところで寝ている

仕事の材料を積んであるラックの下だ

埃っぽいのだけどね😖

極弱くエアコンを入れてあるけど

ほんの少しだけ窓を開けているという…

冷えすぎるとヤンが移動してしまうので

非常に勿体無い電気の使い方

あったか涼しい微妙な感じを保つの

難しい🤨