皆さん、こんばんは☆鬼です♪
今日は節分ですね。僕らが一年の内で1,2を争うくらい目立つ日です。

節分って豆投げますよね…でも、冷静に考えると…豆ってあんまり効かないんですよね…だって、豆ですよ、豆。


でもね、実際、豆が効いているわけじゃなく、人間のあの形相が怖いんですよ。
物凄い勢いで投げてくるでしょ、豆。
もうね、あの人間の形相といったらほんと、鬼ですよ、鬼。

正直、豆投げられても、怪我する訳じゃありませんからね。
ただ、あの形相と大声で言われたら、
出ていく雰囲気になっちゃうじゃないですか。

いやね。一応、出ていくわけですよ、外に。
するとですね、各家庭から出てきた鬼たちと合流するわけですよ。
そんで、飲み行く?
みたいな雰囲気になるじゃないですか。
それで一晩中飲んで、翌日帰るわけですよ。
節分飲み、毎年恒例なわけですよ。
そりゃあね、愚痴も出ますよ。
あそこのオヤジ豆つかみすぎとか、あそこのババア豆と石混ぜやがったとか…
それからこんな話も。
あの家の女の子の投げ方が可愛かったとか、あの家の奥さんの豆くらいてえ。
とかね。

そりゃあね、正直、痛い豆ありますよ、痛いヤツ。
調子に乗ってオーバースローするヤツいるでしょ。
中坊とか野球やってそうな高校生とか、調子にのってる大学生とか…
こっち、上半身裸ですからね。
「地獄に来たら、そん時、やってやんよ、マジ、覚えてとけよ」って思っちゃいますよ、正直。
でも、大抵、飲み会で忘れちゃいますけどね。

皆さん、どうぞ1年、風邪ひかないで、家内安全に過ごしてくださいね☆
でないと、投げられ損ですから。