音読メーター 大幅アップデート! | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/

7月末にリリースした、英語の音読数をカウントするアプリ音読メーターですが、やはりリリースした際には小さな問題や不具合が多く、ご迷惑をお掛けしましたチーン

 

動作の問題点や不具合についてお問い合わせから連絡をくださった皆さん、ありがとうございました。

 

皆様からのご指摘を受け、8月は音読メーターの大幅なアップデートに費やし、本日アップデートされました。

 

アプリを立ち上げるとアップデートを促すメッセージが表示されるので、その表示に従ってアップデートをお願いします。

 

お手数をおかけして申し訳ありませんショボーン

 

今までの不具合は全て改善されていますが、さらに何か気になる点がありましたら、下記のHPのお問い合わせからご連絡いただけたらと思います。

 

https://ondokumeter.jp/

 

 

先日、難関私大専門塾マナビズムさんがYouTubeチャンネルで音読メーターを使って音読バトル?をしてくれました。

 

阪大生コンサルの山本君と、井上先生と、森田先生が音読メーターを使って音読の正答率の高さを競っています。

 

ぜひ、見てくださいね!

 

マナビズムさんは音読メーターをいち早く取り入れてくれた塾で、塾生がガンガン音読してくれています。

 

ちなみに、音読メーターの全体ランキング1位はマナビズムの生徒さんらしいのですが、現在74,000文字を音読しています。

 

すっ、すごい…滝汗

 

 

 

音読メーターはうちの塾生にも使わせているんですが、今まで不確かだった「音読量」を可視化するツールでとても楽しく勉強できます。

 

このブログでもまた音読メーターの特徴について紹介していきたいと思います。

 

最後に、マナビズムの皆さんと森田先生、ありがとうございました~