英進館での担任助手・社員向け公開授業 | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

先日、福岡博多で英進館の担任助手と社員の方々に向けた公開授業をさせていただきました。

 

従来の公開授業とは違って、担任助手・社員の方々に向けたものですので、共通テストや、英検・GTECに向けた勉強法についての話や、効果的なペアワーク、英単語の覚え方についても話をさせていただきました。

 

 

出席した方々には、実際に簡単なペアワークをしていただいたので、2人1組の形で座っていただいています。

 

今回は通常の90分とは違って、60分の公開授業でしたのであっという間でしたが、しっかりと情報を伝えられたと思います。

 

英語業界は、急速に変わっていますので、最新情報の共有と、情報のアップデートが大切ですね。

 

高校生だけではなく、中学3年生向け、保護者向け、高校の先生向け、担任助手・社員向けと色々な形の公開授業をさせていただいているので、経験値もかなり溜まってきました。

 

これからも、それぞれのニーズに応え、さらに公開授業をパワーアップさせようと思います。

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス