TOEFL+IELTSに向けて勉強中 | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

センター試験が終わり、解答速報のお手伝いをしたり、生徒と面談したり、来年度の授業を考えたり、執筆したり、公開授業の準備したりと、慌ただしく過ごしています。

 

ですが、来月久しぶりにTOEFLとIELTSを受験するので、合間を縫って勉強もしています。

 

問題構成の流れの確認をしたり、ネイティブにエッセイをチェックしてもらったりグッ

 

「勉強きついなーチーン」と思うときもありますが、電車の中や、カフェで気分転換をしながら勉強しています。

 

ちなみに、今日の脳ドックの待ち時間も単語を覚えてましたグラサン

 

単語が覚えられな~い!

 

と、くじけそうになるんですが、「そんなことを言っている暇があったら、その間に1単語でも覚えるべし!」

 

と自分に喝を入れてやってます。

 

でも、あんまりストイックにしすぎても続かないので、程よく自分を甘やかしながら。

 

 

少し頑張ったら、カフェで何か食べるとか。

 

そんな感じです。

 

ストイックさと甘さのバランスねグラサン

 

 

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス