前職のはなし | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

先日、前職の化粧品メーカーでお世話になった上司たちと食事に行ってきました。

 

私は英語講師になる前は化粧品メーカーの営業マンとして、美容室・床屋・薬局の飛び込み営業や、問屋を回る営業をしていました。

 

飛び込み営業はメンタル鍛えられた真顔

 

飛び込み営業は必死で、一時期、毎晩サインポール(床屋さんの前で回っている赤・白・青のくるくるしたやつ)の夢を見ました(笑)

 

サインポールを見つけたら基本、飛び込み営業しなくちゃいけないんですが、その前でなぜか車が止まらず、サインポールの前を過ぎ去ってしまい、「営業できないよぉぉぉぉぉ!」と苦しむみたいな夢(笑)

 

そんな時代の、上司たちです。

 

特に直属の上司には鍛えられました。

 

仕事のイロハ・社会人としてのイロハを教えてもらいました。

 

仕事面だけではなく、忘年会で泥酔し、お店のスリッパで帰ってしまった私の靴を居酒屋まで取りに戻り、スリッパをお店に届けてくれたという優しさも持ち合わせています滝汗

 

元上司と会うときは、大体その話が出ます(笑)

 

会社を辞めてからも、こうやって会って可愛がっていただけるのはありがたいですね。

 

一緒に話しをして、とても元気がでたので頑張ります!

 

 

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス