1年修行 | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

前回、前々回のブログで送別会のことを書いたのですが、主役の方とはかれこれ10年近いお付き合いで、私が初めて、プライベートで食事にお誘いした教育関係(広い意味で)の方なんです。

 

実は、私は教育関係の方とは食事に行く機会があまり無く、ましてや英語講師の方々とはプライベートではほとんど食事や飲みには出ないんです(仕事が終わる時間が遅かったり、休みが合わなかったりするし)。

 

仕事で会う上に、プライベートでも遊びに行くのは東進の森田先生くらい(笑)

 

じゃ、いつも誰と遊んでるの?ということになるんですが、

 

小・中学校の同級生(笑)

 

 

(奥にいるのが同級生のT。Tの話はめちゃ面白いので、どうにか彼の面白さを世の中に知らしめたいと思ってますw)

 

話が逸れましたが、送別会の主役だった方も、めちゃ面白いんです。

 

それに、考えが一貫していてブレない!

 

ハングリー精神のカタマリです。

 

で、今回、ベトナムに行く際も、「1年間お互い修行しましょう!」と言われました。

 

自分も海外に1年間いたことがあるから分かるんですが、海外で(しかも初めて行く国で)仕事をすると、人間としての成長スピードがものすごい上がるんです。

 

そんな方から、「お互い1年間修業して、1年後にまた飲みましょう」って言われるのはプレッシャー滝汗

 

その方が1年後帰国して、一緒にお酒を飲んだ時に「むとかず、つまらなくなったな」って言われないように、私も1年間しっかり修行します。

 

1年なんてあっという間ですからね。

 

とってもやる気になった1日でしたロケット

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス