懇親会とタップダンス! | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

先週の土曜日はえいもんのチャリティセミナーだったのですが、セミナーの後は懇親会ですグラサン

 

私は、この懇親会をとても大切にしていて、セミナーに出た人たちが、美味しい食事と、美味しいお酒と、音楽でさらに親睦を深めることで、新しい絆ができ、そこから仕事につながると思っているからです。

 

セミナーの最後の挨拶でも伝えましたが、私のポリシーの1つに「相手の人となりが分かってから仕事をする」というのがあります。

 

相手がどんなに優秀で、人気者であろうと、知らない人とは仕事はできないと思っています。

 

なので、懇親会がとても大事なわけです。

 

そして、懇親会を盛り上げるものといえば、

 

meat / wine / music

 

ですよね!肉とお酒はお店がバッチリと用意してくれました!

 

音楽に関しては、今回はDJを呼びました(笑)

(今までは生バンドを呼んでいたのですが、今回はちょっと趣向を変えて)

 

そして、最後の懇親会ということで、タップを踏みました!

 

 

奥にいる女性の方が私のタップの師匠です(めちゃ笑顔!)。

 

それにしても、オーディエンスが近すぎる!めっちゃ緊張しました。

 

でも、ほぼノーミスで踏めて良かったグラサン

 

この後、懇親会は2次会・3次会・4次会・5次会と続き、朝5時にラーメンを食べて帰宅しました。

 

ものすごい疲れたけど、皆さんがとっても楽しそうで良かったです爆  笑

 

私もとっても楽しめました!

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス