送別会をしました | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

先日、普段仲良くさせていただいてる方が、仕事でベトナムに行くので送別会を開催しましたグラサン

 

 

 

この方は、確か、アメリカ2年→モンゴル半年?→ベトナム1年と色んなところで仕事をされているんです。

 

仕事めちゃできるし、気が利くし、バイタリティも半端ないです。

 

で、送別会の日はとことん飲むつもりで、代行で帰らなくても良いように宿までとったらしいんです。

 

なのに、送別会の日、「ワクチン注射したからお酒飲めない!」

 

ってものすごく悔しがってました(笑)

 

私からすると、何で送別会の日とワクチン注射を同じ日にしたのか謎ですが、ま、そういう抜けてるところも素敵ですね(笑)

 

ちなみに、私は2次会合流でした(写真は2次会のお店)。

 

他の方々は1次会で焼き鳥を食べており、「最後は唐揚げで〆てきた!」とがっつり食べてきて

 

「私たちはそんなに食べられないから」と言っていたんですが

 

皆さん2次会でも良く食べる(笑)

 

最初のオーダーがフライドポテトの盛り合わせって。そんなに食べられない人がするオーダーじゃないよね。

 

ラム肉とかがっつり食べてましたね。

 

この時点でもうすぐ0時という感じですが、送別会はまだまだ続きます。

 

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス