公開授業が続きます | 英語講師 武藤一也のブログ

英語講師 武藤一也のブログ

東進ハイスクールと地元群馬で高校生や社会人に英語を教えています。TOEIC LR/ SW(全技能満点)、英検1級。自分も毎日英語を勉強しています。https://mutokazu.com/


テーマ:

お陰様で、今年は東進ハイスクール・東進衛星予備校どちらからも多くのお声かけをいただき、秋は公開授業の日々ですニコニコ

 

現在、公開授業で使用するテキストはA~Eテキストまでの5種類です。

(Eテキストは今週できた新作です。)

 

それをベースに、校舎から要望があれば適宜加筆修正を加え、できる限りその校舎の希望に沿ったオリジナルのテキストにしています。

 

テキストを修正するのは大変ですが、気持ちを込めて修正したテキストの方が授業にも気持ちが入りますし。

 

なにより、1年前、2年前に作ったテキストだと、自分自身が物足りないんですよね。

 

この1~2年間で、自分自身も多くのことを学んだのでそれをテキストに反映させたいんです。

 

授業では、常にその時自分のベストを生徒に提供したいので。

 

今日は名古屋で公開授業です。

 

新作お披露目なので、名古屋の皆さんお楽しみにグラサン

 

写真は先日の、千葉京成佐倉校での公開授業の様子です。

 

何を言ってもめちゃウケてくれる生徒がいて嬉しかったです(笑)

 

むとかず(武藤一也)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス