夏の終わりと秋の訪れを告げる九州新喜劇の秋公演から、早3週間。

いよいよ、今週末の10/26(土)1:55~3:25にRKBさんでTV放送されます。


寿座長にお声掛け頂いて、今回が3回目の出演となりました。
楽しかったけど、やっぱり生の舞台は何が起こるか分からないから難しい。
1回目も2回目も3回目も、始まる前は祈るような気持ちで出番を待ち、終わった後は「どうだったのだろうか?」と不安になる。その繰り返し。
そしてその度に、福岡よしもとの芸人さん達の凄さを感じるのと共に、自分の実績の無さを突きつけられるのである。
彼らは、5年10年20年30年40年と舞台に立ったりTVに出たりしている方達。
一方私は始めたばかりのひよっこ。
しかし、舞台に立てば、ひよっこだろうが何だろうが時間は流れていくし終わっていく。
まだまだ楽しさよりも緊張と不安と悔しさの方が上だけど、心から楽しかった!と思えるように過ごしたいなと思いました。

舞台に限らず、人生を楽しめる勇気を!
(この画像は、メガモッツの中川どっぺるさんTwitterから、お借りしました。)

女性チームの楽屋。和気藹々。



事務所の先輩からブーケが届いてました♡
1部に来て受付に預けて下さっていたのを、2部が始まってから受け取ったので、直接ご挨拶は出来なかったけれど、出番前に1人で感動していました!
『荷物になるといけないなぁ』と思ってブーケを選んで下さる、その気配り。
目頭が熱くなるのを抑えて、舞台へと向かったのでした。

受付にそっと渡して、何も言わずに去っていく。
そんなスマートさ(大人の器)を、私も持ち合わせたいものだわ。

嬉しかったです、有難うございました!