被害妄想に落ちそうになって戻ってきた話 | 感情記憶セラピーでモヤモヤから成功へ! be your true self

感情記憶セラピーでモヤモヤから成功へ! be your true self

感情記憶セラピスト/チャクラリスト
悩んでる誰かの心に届きますように。

こんばんは、kimiです


今日から七月!

一年の後半がスタートしました!

今月もたくさん楽しい事ありますように。



先日

『kimiちゃんは

初めて出会った時にええ大人やのに

こんな純粋な人おるんやな

と思ってん。

色んな経験して打算的になったり

人を試すような事したりしていく

そういう世の中でさ

だから、そうじゃないところがいい』

と言われました

どんな世界で生きてきたん爆笑と思ったのは内緒



褒めてもらっている事はわかったけど

なんかひっかかって。



帰りの電車で考えたんです看板持ち


思えばチャクラリストのみんなにも

『真っ直ぐズレてる』とか

(これもある意味純粋?)

親友からも『意外と天然』と言われることが

最近何度かありました。

前職のお客様にも言われた事があったな

(自覚はなかった…)


で、この日の方も、自分を知ってくれている

人だったのでそうなんだろうけど

言われて感じたのは


『純粋って言ったけど

何も考えてないとか

人を信じて騙されるとか

物事を知らないとか

そーゆー事なん!?』


と思ってる事に気がつきました。



ちょ、待てよ…


言ってない言ってない!

褒めてたやん!

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける



【純粋】
  1. 《名・ダナ》
    まじりけがないこと。「―の水」。邪念が全くないこと。「―な若者」。ひたすら行うさま。
     「―に真理を追求する」


私のイメージは

ピュア、透き通ってる、美しさとか。

友達は赤ちゃんの目のようなと言ってました。


たしかに。


これは…

褒められ慣れてないからなの…か??


それもある。

でも良く知る大切な人達の言葉だから

そうなんだなーって思う。


じゃぁ、なぜ?


自分はそこまで純粋ではない

だけど人の話を鵜呑みにしたりする部分はある



純粋≒鵜呑みにする

が頭のなかで少し近いところに分類されているっぽい!


だから勘違いしかけたんや。

被害妄想も甚だしいえーん

これか!これなのか!



そして、日をあらためて

ふと湧いてきたのは


母から

『しっかりしなさい!』とずっと言われ続けて

それなりに自分をきちんと保とうと

頑張ってきてたんですよね。

世間の常識から外れないとかルール守るとか

嫌な事しないとか。


つまり

『あなた、そのままだとしっかりしてないわよ!』

が自分の中にずーーーっと巣食っていたのです。


それがコンプレックスだったのです。。。



だからしっかりした大人をやってきていたつもりだったのに

子供のような純粋さを持っていると言われる事は

「しつかりした大人じゃない!!」

に変換されて


あやうく

妄想の渦にぐるぐると堕ちていきそうでした…いや、堕ちたんか?


ふーーーっ昇天


あのまま流してたら、勝手に妄想に堕ちて

勝手に傷ついてたところだったわ…


ちょっと冷静に考えられた事から

自分の頭の中の認識を確認できたし

被害妄想で傷つかなくて済んだ


以前はすぐひどいーー!とか言って

感情に飲み込まれてたから


こんな時

チャクラを学んで本当に良かったと思う。


ちょっとした違和感を感じた時

否定するのではなくて

一旦,距離を置いて考えてみるのが

大切!というお話しでした!



今月のセッション予約はこちら!


LINEではモニター募集やお得なメニューもご案内!